/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

曙光里の突進!

2006-03-27 | '06真冬の天津

3日目に、天津の記事を見ると「ぜったい行きたくなる」№1:曙光里へ!私のリクエスト。

わざわざ混雑したバスをリクエストしてしまい、揺られること15分位かな。バス停を降りたのですが、「ここ」と言われても「どこ」大通りからは全然分かりません。

ちょっと路地に入って納得。それにしても・・・

初めて来たという気がしません

写真つきで予習していますので…汗。曙光里に行きたい!と思ったのは、私をここへ連れて行ってくれた幸福飯店さんこの記事を拝見したときから。。。しかし残念なことに、この風船に遭遇することはありませんでした

さて、曙光里。ズラーッと並んだ露店に、ひたすら圧巻。とにかく

人 、 ひと 、 ヒト の 波 ~

しばらくすると、方向感覚分かりませんどこをどう歩いているのか分かりませんそんな人並みの中を、さすが服務員さんは慣れていますね。地図が頭に入っているかのごとくスイスイ歩いていきます。





ちょっと人並みが落ち着いたときに撮影しました。いやはや、興味深いものが沢山売っていました。正月あけの特売でユニクロや無印で得意げに「いいもの買った」と満足していた私でした。しかし、ココへ来て後悔の念が。素直に思いました。。。

曙光里を知っていたら、セーブしてた…


結局、実用的な文具関係のものを数点買い込みました。いずれも、現在フル稼働です買った品数は少ないですが、リーズナブルで実用性の高いものばかり。いい買い物できました

日用品は全部揃いますね。いや~凄いです。しかも、ここではアイスクリーム売っていました。

冷凍庫ナシ 野ざらしで・・・

信じられません しかし、ハルピンという極寒も知っている服務員さんは平気でした。見るときはよく見かける光景だそうです。それにしても真冬にアイスクリームを食べるとは・・・

地元の人にとっての身近な場所は、観光客にとっては新しい発見が多くて好きです。観光地より面白かったりして・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。