/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

北京で耳マッサージ

2006-03-18 | '06真冬の天津

今回は、ちょっと帰りに通った北京の話を。

「北京ウォーカー」の表紙に毎月付いている割引券。「天河良子」いう広告のお店がホテルから1分のところにあるのを発見して、行ってきました。

漠然と、足つぼマッサージにしようかと思ってたのですが、コースの中に

「耳マッサージ」

というコースを発見。初めてです。即、決定



耳マッサージといっても、ご覧の通り部屋はマッサージチェアでした。足を台に載せてリクライニングをたおします。それにしても、いい椅子でした。今まで体験した中で一番豪華?な装いの椅子でした

実は足マッサージには凝っていて、凝りはじめを遡れば3年前の北京です。
友人が行ってみたいと行ったので、通訳(ニセモノ)で付いていく事に。その頃は「足押さえるだけで治るなんて」と、反射区とかの話は知っていましたが効果の程は半信半疑でした。そして、そんなに痛いのかな?とも。

で~ら、痛いがやっ!!

しかも「あなた、XXが調子よくないですね」「XXもですね」・・・指摘される内容はことごとく的中。まるで生活の全てを見透かされているようでした しかも、終わってから体調が改善されているし、気分の良いことこの上ありません。こうして、私はハマッていきました


さて、耳マッサージです。眼鏡をはずして、足を台に置きリクライニングを倒して、まるで飛行機のファーストクラスの睡眠グスタイルになります文字通り、耳を中心に。温めてくれたあと引っ張ったり押さえたり、気分がよかったです。顔の周りもほぐしてくれました。いわゆる頭皮マッサージもしてくれて、気分よかったです。いい時間だったのでとなりかかっていた時に背もたれがもとの通りに。

「そろそろ時間だもんね~」と思った瞬間、最後の仕上げに入りました。最後の仕上げは・・・なんと、髪を引っ張ることでした。ハードジェルで固めてあったのですが、ご丁寧に紙で手を拭きながら削ぎ落としてくれて、髪を引っ張ります

しかも、髪の毛が抜けて目の前を落ちていく・・・

やめてちょ~!!

と叫びたいのですが、あまりの引っ張る勢いに圧倒されて半泣きになるしかありません普段は毎朝の抜け毛の多さが悩みのタネである私にとって、引っこ抜かれるとは、あまりに致命的

最後が、あまりに刺激的でしたが気持ちよかったですね。また行きたいと思いました気になる料金は足と殆ど変わりませんでした。

※今日の日経新聞に書いてありました。・・・何年かで髪は生え変わるので普通の人でも毎日100本以下の抜け毛はある・・・そうです。ちょっとホッとしています。あと、最近は20代から30代の抜け毛が最近多いそうです 私の抜け毛、どう考えても100本あるんですけど気をつけましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。