/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

水上公園の悲劇

2006-02-12 | '06真冬の天津
2日目の午後、どうしようかと思っていたのですが、天塔には行きたいなと。そして服務員さんから推薦された五大道。これはガイドブックには載っておらずホテルの地図で確認!…利順徳からなら天塔と水上公園をセットにして、そのあと五大道を見れば夕方。国際ビル付近で夕食と組んだら効率よく廻れそう・・・と、そのときは信じて疑いませんでした

さっそく、タクシーで天塔に向かいます。「あなた外国人なの?何処の人?」「何処の人だと思いますか~???」「韓国人?」いつもの会話です。私は国籍を隠すと10人中9人は韓国の人に見えるようです。

そうこうしているうちに天塔に到着。しかし・・・ 上っても多分、景色は楽しめそうにないなぁと思い、上るのはあきらめて塔だけ拝み、水上公園へ向かいました。



平日だけあって、人はほとんどいません。凍った水面が、で~んと広がるのみ。切り上げて五大道に向かおうかとも思ったものの、せっかくだからもう少し中まで見てから帰るかと奥のほうへ。思えば、この判断が地獄の入口でした…



ウロウロして、「さて、帰るか」ともと来た道を戻るものの、ど~も違う。。。道を間違えた…地図で確認しようにも地図がありません 少し戻ってみるも違う!違う!しかも、寒い。そりゃあ湖は凍っていますからせめて暖まる事が出来る場所があれば…ありません…ココは何処?


私は遭難したの???
そ~なんです!

寒さに自らトドメを刺し、二度とダジャレは言うまいと誓ったのはウソですが、この状況下でも思いつくというのもなぁ… ダジャレは引退したはずなんですが…



そうこうしているうちに、ついに地図を発見。体勢を立て直して出てきたら…心の中では、そろそろ五大道!という頃でした…心身ともに凍えてしまったので、早々に退散しました…初めての場所って、こういうことよくありますね うん、海外旅行らしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。