めたるばいせこー 続・京都の自転車乗りが観た風景

走行記録、自転車の話と退屈な日常。

八丁平

2008-11-01 16:30:02 | 写真付走行記録
シクロで出発。
百井登るだけで疲れた…。
昨日はロードで行ったんですけどやっぱブロックダイヤだとしんどいわ。
いあ、ロードでもしんどいですがw

大見方面へ下る。さむっ

大見の廃校。
先日行った分岐まで行き、尾越町へ。


大見と尾越の間、前坂峠。
大見集落直前にダートがあるものの、あとは尾越まで舗装されている。
尾越にはまだ人が住んでいるようですが、かなり不便だろうなと。

集落越えてダート突入。やっとだ。
目に入った八丁平まで20kmの看板。
おいおいマジかよ…

と、思いきやよくみると2.0km…
そりゃそうだろうな。一安心。

少し進むとゲートあり。
ま、自転車には関係ありません。

一旦舗装路になり、すぐダートに。
道標多数あり迷うことなく八丁平。

八丁平を自転車でまわるつもりだったのですが、なんだか乗ってはいけない雰囲気…
しかたないので歩いて一周。



高層湿原というからどんなものかと思ったら、水気の多い普通の森でした。
ちょっと残念。


八丁平後にし、花背方面へ林道を進む。
くだり基調のアップダウンで比較的綺麗な路面。
たしか10kmの道標がありました。

途中で展望台まで200mの道標があったので登っとかなあかんなと。

滝谷山(花背峠)方面が見えます。
んで下ってると足に痛み。つらいのおお。俺の足どうなってしもうたんや…

林道下りきって裏花背。
旧花背通る予定でしたが気力が持ちませんでした…
そのまま舗装路下って終了。

走行距離74km 歩きも含めてですが6時間以上掛かりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿