スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

お知らせ(1/16更新)

2018-12-31 | その他
トムスクラフトフェイスブック

2月26日(日) 2月ビギナーズMTBツーリング(C)
     臨時休業
3月12日(日) BRM312 北恵那(中部)
     通常営業
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月ビギナーズMTBツーリング中止&臨時休業のお知らせ

2017-01-14 | ツーリング
いつもトムスクラフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

15日のビギナーズMTBツーリングは、悪天候のため中止します。
また、店舗も臨時休業致します。

お客様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

次回は2月26日(日)にレベルCで開催します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月14日(土)、15日(日)の営業について

2017-01-14 | その他
いつもトムスクラフトをご愛顧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日、1月14日(土)は
11時~18時までの短縮営業とさせて頂きます。

また、明日1月15日(日)はビギナーズMTBツーリング開催予定の為、15時頃からの営業となります。
 悪天候の為臨時休業致します。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャノンデール BEAST OF THE EAST 入荷しました!!

2017-01-10 | 完成車、フレーム
新年を迎えて10日経ちますが、まだ正月ボケが治らない店長です。

そんな正月ボケを吹き飛ばす、でっかいバイクが入荷しました。



CANNONDALE 2017 BEAST OF THE EAST 3 ¥180,000-(税別)


キャノンデールが造る27.5プラスバイク。
以前ご紹介しましたCUJOシリーズの上位モデルとして位置づけられたトレイルバイクです。

[BEAST OF THE EAST]の名前の通り、野を駆け回る野獣のようなトラクション性能となんでも乗り越えてしまう浮遊感、それに軽快でシャープなハンドリングを備えたハイパフォーマンスなバイクです。



F-Siなどで使われていた、Aiオフセットドライブトレインを採用することで、27.5×3.0インチタイヤまで装着できるタイヤクリアランスを持ちながら、ショートチェーンステイを実現。ホイールの剛性も高まり、コーナリングのキレがグッと向上しました。


50mm幅のワイドリムにも野獣。このリム、チューブレスレディにも対応しているようです。





トップチューブやサドルなど、あちこちからにらみを利かせる野獣の力で大阪のオバチャンもビックリ!

お店ではMサイズを展示しています。
ぜひ店頭でご確認ください!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-01 | その他

あけましておめでとうございます
本年もトムスクラフトをよろしくお願いいたします。




今年は王滝に、エンデューロに、そして24耐も。色々挑戦していきたいと思います。

ライディングテクニックもメンテナンステクニックもまだまだ発展途上な店長ですが、
グングンとレベルアップしていく予定ですので、本年もよろしくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会のお知らせ

2016-12-30 | イベント


2017年新年会を開催いたします。

開催日時:2017年1月14日 19時~

開催場所:次郎(北大路駅から徒歩7分)

所在:京都府京都市北区小山初音町48 (地図)

会費:6,000円(2時間飲み放題)

参加いただける方は、当店へメールや電話で連絡お願いいたします。

申込締め切りは1月10日といたします。

今回も、豪華な物から???な物までじゃんけん大会の景品を用意していますので、皆様大きなバッグをご用意のうえ参加ください。

多くの方の参加を期待してお待ちしています。

******************************************************************

翌日は、ビギナーズツーリングです。
集合はいつもより1時間遅い10時ですので、ご注意ください。
店主・Sugoiの勝手な都合ではありますが、理由を察しの上よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走り納め

2016-12-30 | ツーリング
 こんにちは Sugoiです。

 椅子さんよりお誘いがあり、世間でいう仕事納めの日に走り納めしてきました。

 前日は雨だったので、山はどうしようかと考えてたんですが、28日の朝起きれば外は雪。


 京都ではあまり楽しめないスノーライドを逃すと今度はいつになることやら。
 今日は楽しむぞ!と二人で北の山を目指します。


 積雪量も徐々に増えてきましたが、乗車でここまで到着。空は晴れてます。


 轍はここまでで、反対側は車も走っていない雪面にMTB。


 こちらは人間。こいつは子供か?いや犬か?はしゃぎ過ぎです。


 いつもの難所はいつも以上に


 雪景色はいつも以上に綺麗


 走りは当然いつも以上に楽しく終了。

 本当に最高の走り納めとなりました。

 しかし!椅子さんはもっと最高の喜びをこのあと噛みしめたそうですよ!

 知りたい方は⇒ http://ameblo.jp/i--s--u/

 では、みなさん良いお年をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始の営業について

2016-12-28 | その他
2016年の営業は本日12月28日が最終日となります。

リニューアルオープンより約1年半、多くのお客様に支えていただきながら無事に一年を終えることが出来ました。

TOM’S CRAFTは、2017年も皆さまのMTBライフを全力でサポートいたします。

ますますパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


年始は1月6日(金)より営業致します。

皆さまのご来店心よりお待ちしています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年12月ビギナーズMTBツーリング

2016-12-19 | ビギナーズMTBツーリング
12月18日(日)久しぶりの青空のもと、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。
何かと忙しい年末ですが、11名のお客様にご参加いただきました。


今回はレベルBということで、ベテラン率高めですが、10代、20代の若者も紛れ込んでいます。


とりあえずのんびりペースで登って行きます。この日は久しぶりの好天で気温高め。冬用グローブに汗がにじみます。

登り切ったらいよいよトレイルへ。
濡れている箇所も有りますので、各自安全なペースで走ります。中学生の彼もグングンと上達しています。




気持ち良く走り、本日の目的地の池へ。

気候も良いので池のほとりでランチタイムです。
ピクニック日和ということで、シングルバーナーで温かいご飯を作る方も多く、まったり楽しいランチタイムになりました。


食べた後は、再びトレイル、イン。



途中の激下りチャレンジでは、スリッピーな路面のなか見事成功する方、果敢に挑んでヘルメットまで泥まみれになる方など居ましたが、怪我もなく無事に超えていきます。



最後は落ち葉まみれの急斜面に手こずりながら下ります。所どころ岩や根っこが隠れており、ドキッとさせられます。
皆さん一度は転んだのではないでしょうか。店長もしっかり前転をメイクしました。

そしてトレイル出口、ここに最後の罠が潜んでいました。


廃棄された野菜が散乱した路面で必死に漕いだ結果、大根まみれのタイヤに変身。
タイヤについた大根を飛ばしながら山を下り、ツーリング終了です。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は新年、1月15日(日)レベルAで開催予定です。
皆さまのご参加お待ちしています。




ツーリング後、顔に飛んでくる大根から香る、何とも言えぬすえた臭いにやられた店長は、お店に戻った後、すぐに洗車しました。






2016年12月ビギナーズMTBツーリング



クリスマスセールが12月25日まで開催中です!ご来店お待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月ビギナーズMTBツーリング

2016-12-17 | ツーリング
開催します。
レベルBですがまったりと走ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加