songbookの自己回顧録

「教えて!goo」で見つめてきた自分自身と、そこで伝えられなかったことを中心につづってきましたが、最近は自由なブログです

ハニーカステラ文明堂「目をつぶってごらん」歌ってみた

2013-08-09 03:43:58 | 音楽



1970年代の後半、少なくとも私の住んでいる中京圏で流れていたCMの音楽を思い出して歌ってみました。
文明堂カステラのCMと言えば、大概皆さん、例のラインダンスを思い浮かべるそうですが、私にとってはこれです。
調べると、これは、日本橋の文明堂が作っていたCMだそうです。

なんだか妙に心に残ったCMで、歌もきれいな歌でした。
ところがどこをどう探しても、長年探し続けてもついに発見できず。
しびれを切らして、記憶だけを頼りに録音してみました。
このCMを探している人はかなり多いみたいで、それだけ当時の子どもたちの心に、よいものを与えてくれた情報財産だと思っております。
私の記憶の音は実に適当ですので、期待してクリックされた方、お気を悪くされないよう、あらかじめご了承願います。何せ当方、いい歳した男性でございますので。

今年文明堂日本橋店は、改築をしたそうです。その記念、というわけでもありませんが、ぜひ日本橋店様には、このCMを掘り起こし、探してほしいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿