永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

2月19日(火)のつぶやき

2013-02-20 | Weblog

ぶは。6500年前、白亜紀。それちゃうやろw


@Tmoon119 万年抜けてまんねん。って誰の影響よ!


よいこの皆さん、白亜紀が入るのは6500「万年」前ですね。おまけに6550万年前だそうです。数字にからきし弱いです。


あれ、いつ消したんだろう。左クリックボタンがいかれたノートパソコンはこわいね~。


軍隊式の義務教育過程や会社生活では、正しい答えをいうことが一番評価されるけど、本当に重要なのは正しい質問をするかどうかだ。レイシズム反対、再稼働反対、どちらも正しいだろう。だが、足元に2万ベクレルのシアノバクテリアが転がってる中で何をすればいいのか。正しい質問の答えはいつも難しい

TOMOKO119さんがリツイート | 15 RT

一番でかい声が一番正しいことを言ってるとは限らないよ。

TOMOKO119さんがリツイート | 20 RT

チェルノブイリ危機再来! 屋根が崩落 雪の重さで一部倒壊、スタッフ80名が避難 asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-808…

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

宗教は疲れて近代科学に置換された然も科学は冷たく暗い 藝術はいま我らを離れ然も侘しく堕落した・・・いまや我らは新たに正しき道を行き、我々の美を創らねばならぬ・・・個性の稀なる表現に於いて各々止む無き表現をなせ (宮沢賢治)

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

本当なら、すごい…! チェリャビンスク近郊の隕石 UFOによって撃墜か (新ビデオ) japanese.ruvr.ru/2013_02_18/105…


デモが有るところに人が集中するのか…人が集中してるからデモがあるのか…ただ、言えることは…デモの成功とは?何のためのデモ?脱原発を実現しても、その時に被曝地域、被曝者が増えていたら…デモの成功と言えるのだろうか…脱原発の前に脱被曝をお願いしたい。

TOMOKO119さんがリツイート | 3 RT

この2年間、毎日現実を見てきた福島の人間の言葉が理解できない/理解しようとしないなら、その方には"福島を支援したい!"という気持ちはサラサラ無いわけですよ。遊んでるだけ。言葉悪いかもしれないけど、気が狂ってるとしか言い様がないですよ、アナタ方。

TOMOKO119さんがリツイート | 19 RT

@hattaosuzou 押造さん、こんばんは♪ そのすばらしきDNAを破壊するひどいものがまき散らされているこの国…(; ;)


DNAって人類が誕生してからずっと自分が引き継いでるんだよ。数えきれない先祖のDNAを持っている。人類が誕生して400万年以上と言われるがそれだけの、我々は、体験や知恵を潜在的に持っている事になる。自分の内なる存在にもっと目を向けるべきだろうな。

TOMOKO119さんがリツイート | 12 RT

@hattaosuzou それはそうなんですが、公害病などで現れてきたものにプラスして3.11で破壊が更に極端になるのは必至です。先日この話をした折、DNAを守ろうと口にしてから、守るべきは日本人のというより、健全な肉体を持つ人間の、と言ったほうがいいのかもしれないと。


@Tmoon119 これで決定打打たれてしまってるからね。チェルノでも25年経ってもまともな子供が生まれる確率は極わずか。収束のしようが無いし、汚染食品、がれきの焼却と日本は未知の世界に突入してる、日に日に自体は深刻化してるのに、未だ世間はこのありさま。

TOMOKO119さんがリツイート | 3 RT

私たちは、どうすれば…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(月)のつぶやき | TOP | 2月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog