Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

自習

2009-07-01 | 箪笥
今週末 出番の着物 着付け練習中。
麻の襦袢・・・・
身丈 ちょっと長いぞ
ぎりぎりだ・・・
あまり短くても 絽の着物には 困るけれど
ぎりぎり が 心配。





ホントは 翡翠の帯留めと いきたいところですが
まず 無理。
こんなに働いても 翡翠は 絶対 無理。
では こんな緑を ちょこっと・・・
(夏の帯締めって 組み方がゆるいから 
 締めている間に伸びそうじゃありませんか?)








もひとつ 心配。
この麻の帯は 非常に廉価で
汗をかいて湿気を帯びたとき
着物に色が移らない・・・・ですよね・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自習中 2 | トップ | 桜花園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

箪笥」カテゴリの最新記事