Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

箱根駅伝(復路)

2013-01-03 | 無題

昨夜は今年初!のひどい肩こりに悩まされたので
柚子湯に入って バンテリンを貼って眠ったら
今朝のお目覚めが 9:50!
いつも起きる時間より4時間も遅い!

明日は仕事始めだから9:50という時間には
一仕事も二仕事も終えている頃・・・

やれやれだな。

家族にお雑煮を作って・・・
そうだ!
箱根駅伝を見に行くことにしよう。



大手町から芦ノ湖畔まで いったいどのくらいの人たちが
応援の旗を振っているのでしょうね。

過去には【こどもの母校】が出場した時もありました。
選手団の動きはわかりませんが その応援をする「団」をみていて
組織的な動き方のノウハウにも私は感動してしまいました。
今年は学連選抜にも この大学の選手は入っていませんが 
ただ走るという行為になぜこんなに感動してしまうのでしょう。

オットット・・・
このカメラはクリスマスに使った「クロスフィルター」を付けたまま。
白バイがピッカピカになってしまいました。

帰り道も遠回りをして お散歩。



夏の花火はここからも見えそうですね。




この建物をいつか思い通りに撮ってみたいと思っています。
たくさんの人の家がコンクリートの箱に収まっていて
そのひとつひとつに台所もトイレもお風呂もあって
同じようにセイカツをしているのに それぞれの家庭の事情とか
それぞれの家庭の喜びやイライラがあって
外側からは「きれいに収まっている」
・・・まるでお菓子の箱のように・・・

そういう事を深刻にならずに感じられるように撮るには どうしたらいいのでしょう・・・





こういう坂道も 好き。
撮りたいものの後ろにたくさんの家庭セイカツ(家)を
写し込みやすいからです。





今朝は 肩こりの名残りもあって
ちょっと気分がよくない朝でしたが
カメラをぶるさげてお散歩をしていたら気分が晴れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 変装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事