ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ポーセラーツ&手作り石けん★

2018年01月28日 | レッスン

今日も雪が舞ってましたね。。いつまで寒いんでしょうか~・・・

本日の中国料理教室は杜先生が風邪ひかれてお休みになりました。。。すいません。

同じメニューで来月持越しとしますので、ご興味のある方は2月25日(日)10時半~お待ちしてます!

焼き小籠包(生煎包)・カブの蒸しスープ・黒ゴマのブリュレです。

・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

 

ガラスの器にTさん。焼きあがると色が変わりますよー

 

以前作ったお重の1つが割れてしまったので追加作成のMさん。

時間が余ったので、ひなまつりプレートを。かわいいですねー

ポーセラーツのレッスンは次回は2月21日(水)25日(日)にありますよ

・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の「手作り石けん講座」

 

 “ローズの香る石けん”を作成しました。

ローズインフューズドオイルをメインに、シアバターを入れた保湿効果の高い石けんです。

ココナッツやパームオイルなど、気温が低いので、湯煎をしてもなかなか溶けません

最初の温度が大切なので、
時間がかかってもしっかりと見極めましょう!



教室中がいい香りで、外の寒さを忘れるくらいリラックスし、
おまけに皆さんの手際が良くて、トレースまで楽々でした。

精製水の代わりにローズウォーター、オプションでローズの精油を入れた、
ローズづくしの最高に贅沢な石けん。
今年も無事終了です♪

次回2月20日(火)・25日(日)は、
酒粕石けんを作成します。
スキンケアに定評のある米ぬかオイルと
酒粕を使った和の石けんです。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 

 → →レッスンスケジュール随時更新しています! 

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿