ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー&ロコキッチン&ポーセラーツ&アロマリンパ&トールペイント&キッズパステル&英会話

2016年10月21日 | レッスン

地震!びっくりしましたね!まず、警報にびっくり!!え!?何!?あ、鳥取らしいよ!
そっか~。って思ってたらぐらぐら!! 照明がめちゃ揺れて、それ見てるだけでも目が回りそうに~。
怖かったですね。。被害が出てなければいいのですが。。 

フラワーレッスンは園田学園のPTA委員のみなさん。
来週PTAのお母様の講習会があるので、その準備とプレレッスンにこられました。

早くもクリスマスアレンジです。 

かわいくできました!来週はよろしくお願いします!

・・・・・・・

島田先生のロコキッチンは3名がご参加。

初参加のTさん。先生に筋がいい!!と大絶賛!
糖尿病だったそうなのですが、今日は血糖値を下げるメニューが多く、ちょうどよかったです! 

今日も豪華に完成!

 

◆ソバ粉のガレット◆さつまいものクリームスープ◆栗とりんごのコキール

デザートはかぼちゃのタルト。砂糖は使わずメープルシロップで。

今日は少人数でした~。

★同じメニューで11月13日(日)10時半~も開催します!【10月28日は満席です】

・・・・・・・・・・・

鶴田先生のポーセラーツディプロマコースにお二人がご受講。
Tさんは今日からスタートです!
場所がなくて6階のヨガスタジオで。
案外、広くて、静かで集中できてよかったそうです! 

絵具を使ったりもするのですね~。

前回の作品の完成品!素敵~!

今月のポーセラーツのレッスンは23日(日)10時半~ 26日(水)10時半~あります!
体験レッスンでは2700円でプレートとカップが作れるので、お得ですよ~!まだお席あります! 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェではスクラップクラブもありましたので、ソレイユはたくさんの人で溢れていましたよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは酒井先生のアロマリンパマッサージレッスン
6階のスタジオで。 

本日のテーマは『脚のセルフ&ペアマッサージ』です。
短期集中プライベートレッスンなので、
いつもとはプログラムが少し違います。
モデルも用意していただきました。

 

リンパの向きを間違えないこと、手のひらを密着させること、
ゆっくり丁寧に!がポイントとなります。
力加減は慣れなので、遠慮なく相手に確認してくださいね。

好きな香りを選んで、リラックス♪
モデルさんも毎回大変だけど、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♪

23日(日)10時30分~アロマリンパマッサージ講座の日曜クラスがスタートします。

メニューは『脚のセルフマッサージ』
初回は、アロマやリンパの基本的な学習も付いていますよ。
只今、一緒に参加できる生徒さんを募集中です!

気軽に是非ご参加ください!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野上先生のキッズパステルもありました。

ハロウィンのデザイン、かわいいです~!皆上手になってきたね!

★次回は11月4日18日(金)17時~です!まだまだ募集中ですよ!体験もどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・

夜は北岡先生のトールペイント

コーヒーの山本先生がご参加!楽しそうすぎますが!(笑)

素麺の箱を再利用です!何ができるかは次のお楽しみに~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバロ先生の英会話。金曜の夕方~夜は小学生、中学生クラス!
小学生の低学年クラスを募集してますよ! 

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿