びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

気温24度と嬉しい様な、又、迷惑で複雑な身体と気持ちと桜花!

2017年04月14日 | 大自然

桜も良いが、このシャガも薄紫でとても清々しい!


例年とはシャガ花の数が減っている!何で?


1月から3月までの集計です。私は5月いっぱいで退部予定なので、こんな
見事に無惨な結果に、自らが驚いております。昨年のペースの丁度半分の出来
です。


待ちかねていた桜だけに感激だったが、昨日も海津大崎へ満開の様子に接して
気持ち大満足!従ってシャガや幼葉がそろって秋までの長いつき合いのモミジ
が気になってしまいました。とは言えGG終わり、ついシンボル桜に目がいく、


今日は子ども園の子らが、このシンボル桜の傾斜で遊んでいて楽しそうで!
GG終わって片づけの際には並んで帰るタイミング!



帰路、気分変えて桜アップで撮ってみました。


緑葉を中心に花が房のように咲いてます。


花が無く緑葉だけの枝の意味?

こちらはモミジで秋11月の紅葉までのおつき合いです。

桜花は散ってしまうと終わり。モミジは緑で目立たないが、
色の移り変わりを楽しみにしてます。


【歩きメモ】
9356歩・7.01km・1h26m・66.9g・1941kcal

今日のGGスコアー
23・22=45
19・24=42 3ゲーム目インワン1本

日記風川柳
「この結果 気持ち動揺 無いままに」
「長すぎる コース設定 誘因か」
「世の中は 桜ばかりの 浮かれよう」
「今日明日 戦争開始 秒読み」

-1年前今日のブログ-
びわ湖勝手気まま歩き!18周目の2回目!!
長浜9時45分出発 虎姫を過ぎてタブレットで撮り始めた!デジカメ写真はパート2で紹介しようかな?・・ 山本山と左の小さく竹生島! つづらお岬(奥琵琶湖ド......



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22周-2回目、永原から海津大... | トップ | ベランダから杉浦重剛記念公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事