びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

91歳  黄 玉泉 翁 の太極拳!

2016年10月20日 | 台湾の旅
林森公園(りんしん)
 
ウォーミングアップに公園周囲約2時間歩き・・





先ず、ウォーキング林森公園大回り765メートルを右回り4周、
左回り4周を、ウォーミングアップとして、2時間弱!
今回は、T・K氏と私とが、いろいろとお話を聞かせて頂きながら、
心地良い汗を流しました。





いよいよ、いつもの定位置で一連の動きを55分間です。
    おおきく おごそかに とけこむ様に 
黄さん!言、木々の呼吸と同調させる様に、呼吸法、ゆっくり、
ゆったりと二人はカメラ向けたまま、・・20年間欠かさず・・
大雨、嵐の日には、地下道で実施! 数々の『 黄 玉泉語録 』
を頂きながらの研修!!

   
  


 
 



 

 
92才の動き!



汗が脇から肩甲骨へ

 

 

右左脚各25回の膝関節の鋭角屈伸は私は、現時点無理です。

無言で学ぶ、貴重な 研修となりました。今回の旅の大命題!

ありがとうございました。

これからも黄さんの魂をしかと受け止めて 私も 

挑戦し続けたい思いてす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足先帰国のT・K氏から早速メ... | トップ | ブログアップ用タブレットカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾の旅」カテゴリの最新記事