総務録

國學院大學の歴史学サークル『史学会』の活動記録です。

皐月十九日

2007-05-19 02:43:36 | サークル活動
 自分から、「更新は金曜」って言っておきながら、PCの調子が悪く結局土曜に食い込んでしまいました。まことに申し訳ないことでございます。

 活動に関しては、先週とほぼ同じ。これから、大学で歴史をやっていくための基本スキルである素読やレジュメの作り方の指南が主。唯一、1年生が入らなかった古代史部会だけが今年のテーマに関するレジュメ発表を行いました。今後はどの史部会でも、様子を見てペースを速め、今年のテーマの設定および研究を行っていくことでしょう。
 ここで書き込むのは適当じゃないかも知れませんが、はっきり言って1年生の何人かは早くも脱落してしまうのではないかと思っていました。でも、どうやら僕の杞憂に終わりそうです。うれしいことですね。


今週の一言
國學院にもはしかの驚異がふりかかるのか?

最新の画像もっと見る