■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

3月2日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !

2012-03-03 18:02:04 | Weblog
「今日のWHAT'S はですねぇ え~ちょっとここ最近 一番
質問が多かった こちらから いきたいと 思います
代表して この方 東京都の チナツ

キャプテン コンバンワッツ
さかさまの空 NHK 連続テレビ小説 梅ちゃん先生の 主題歌 決定したんですねぇ~
もぉレコーディングは 終ってますよねぇ
WHAT'S リスナーのために ちょ~っとだけ どんな曲なのか 教えてください

ってゆうメッセージ 着てます
はい あの~ 有難いことにですねぇ このたび え~我々SMAPの え~曲が
なんと あの 国民的 番組ですよ NHKの 朝の 連続テレビ小説
梅ちゃん先生とゆう え~作品の 主題歌に はい あの さまさまの空 とゆう曲がですねぇ
え~決まりまして はい 
非常に うれしく思ってますねぇ うん
え~今回の こちら さまさまの空 とゆう曲なんですが
いや あの~ SMAP~にしては ずいぶん 優等生的な 曲だな~と
正直 あの~ デモテープを聴いたときには 思いましたねぇ うん
すごいやさしいメロディーで あの あ~優等生だな~
そりゃそ~だよねぇ だって 毎朝 流れるNHKの連続テレビ小説の 主題歌でさ
なんか~ しようよ とか流れてたら たいへんじゃないすか
あ~れは もぉ非常に うん なんか 標準服~を 上から下まで ちゃんと着てる みたいな
感じの~ イメージ~だったんですけども
え~リクエストに お答えしまして 可能な限り どんな曲か
え~教えたいな~と思うんですけども
オープニングが始まって 今 こぉず~っと話しながら
ボク 実はですねぇ えっさかさまの空 の メロディーを思い出してたんですけど
あの~ やっぱりねぇ しゃべりながら
あれ? どんな歌だっけ ってこ~思い出すことがねぇ ちょっと 難しい
そして え~ わりと~ ボあのレコーディングは終ったんすけど
レコーディングがですねぇ わりと~ 2月の 中旬ぐらいにはも~ 終っていたので
あの~ メロディーがですねぇ 出てこないんすよねぇ~あまり
あの~ 1つだけ すごく印象に残ってるのが
あの~ 今回 SMAP としては ものすごい 入れ替わりとゆうか
こ~ ど~やってこれを 歌番組で パフォーマンスするんだろ~ってゆうぐらい
あの~ 歌のパートの入れ替わりがす ものすごい激しんすよ うん
さっきまで 主旋いってたかな~と思ったら
今度は追っかけで コーラスをやってみたり
さっきコーラスやったかな~と思ったら いきなりメロディーライン いったり うん
なんかそ~ゆう 曲~でしたねぇ
ほんでぇねぇ あの~ 歌割りってあるじゃないすか メンバー5人いるので
誰がどこを歌う みたいな ところが こ~ 一応歌詞カードに書いてあるんすけど
ちょっと気になったのがですねぇ 今回 あの~
まぁこれも きっと 曲が ねぇ あの世の中に 出てったら
あれ? これパフォーマンス 楽しみじゃねぇってゆわれるんじゃないかな~と思うんすけど
あのボク的には あの中居とのパートが多いんですよ ふっふふふ
だから これど~なんのかなってゆうねぇ は~い
まぁそんな感じです
えぇ あのメロディーは すいません 出てきません はい
ま~あの新曲を 公開出来る日が くるまで
え~まぁほんとにみなさんねぇ え~がまんじる出しながら
我慢しててほしいと思います
あ~今ちょっと ねぇ~ がまんじるとかゆっちゃいましたけども
あの~ ラジオをお聞きのみなさん くれぐれも おうちのお父さんにですねぇ
ねぇ~お父さん お父さん ところであの~ がまんじるってナニ?
って聞かないでくださいねぇ えへへ
すごい困っちゃうと思うの

(タイトルコール)

さぁ SMAPの新曲はまだオンエアー出来ないので
こちらの 新曲を
Madonna Me All Your Luvin’ feat Nicki Minaj&M.I.A 


こちらあの~ 先日行われました アメリカの Super Bowlとゆう
アメフトのHalftime showで やられた 1曲だったんですけども
いや~ 今年 今現在 53歳 今年 54歳ですか?
あんな54歳~ いいすよねぇ~ ガ~ツガツでしたよ
ほんでぇ~ あのスマスマ にもきてくれた LMFAOの2人もですねぇ
パフォーマンスに加わってて
なんかあの~ ボク結構 毎年 Super Bowlとゆうモノは
朝早起きして ちゃんとあの LIVEで観るようにしてるんですけど
ボク すっごい好きなのは 試合も好きなんすけど
あの Halftime showってゆうのがねぇ ものすごい毎回 好きで
ほんでぇ~あの 一昨年なんかは これまたスマスマ に来てくれた
あのBlack Eyed Peasのメンバーが わりとメインでやってたんすけど
そ~考え ると なんか冷静に こいつらみんな 会ってんな~とか思うと
ちょっとねぇ~ スマスマ またまたおかしな番組に思えてくるんすよ う~ん
ま~あの~ 全然 話 変わっちゃうですけども
こないだ WHAT'S リスナーの好きな SMAPの ラブソングランキングっつ~やつを
やらしてもらったんすねぇ うん
まぁ あのリアクションも よくてですねぇ
あれだけで~ Victorさん アルバム出してください
な~んて声も 多かったり するんですけども
確かにあの~ラブソングだけで なんか考えたってゆうのはあんまりなかったので うん
悪くはないなみたいな
まぁLIVE~やるときに ラブソングのコーナーを作ってもいいんじゃないかな~と思います
いろいろ 思ったんすけども
でぇ あれに続きまして 今度は こんな ランキング 募集してくださいってゆうメールが
またねぇ 来るんですよ
ほんとにリスナー参加型の 番組になってるな~と思うんすけど
もぉ鈴木おさむよりかは 最近リスナーの方が 内容を決めて
きて くれてるとゆうねぇ WHAT'S なってるんすけども
え~今から3つ紹介するんで え~その3つを読んで どれか1個に 決めて
ほんとに 募集したいと思います
まず 1つ目はこちら
大阪府の マツリオトコ

こないだの放送では SMAPの 好きな ラブソングトップ10をやってましたが
次回は カラオケで 歌いたい SMAPの曲 ベスト10 を やってください

ってゆう う~ん
カラオケで歌われるSMAPソング う~~ん
これでもさ カラオケで歌われるSMAPソングって わりとオレも~
なんか搾られてくると思うよ
でぇあんまり選択肢がない なんかこ~ トップ10 うん
だいたいだって カラオケで~ なるってなったら
オレンジ とか あと夜空ノムコウ とか Shake とか
あの絶対 盛り上がる系~とか なんかちょっとしっとり系とか
なんか あんま曲~数が出ないよ~な気がするんすよねぇ うん
じゃ続いて 2つ目 紹介しましょ~か
愛知県の ユウキ

こないだの最後に言ってた ドラマの役ランキングを募集してください
ちなみにあたしの中では断トツ 片桐哲平
いや~でもハル さんもすてき~
1番てなかなか決められないですねぇ~
え~今年もドラマをやられるなら チャラ男な役を やってほしいです

ってゆう メッセージ ありますけども
たぶんやるとは思うんすけど ドラマ
あの~ チャラ男ではないと思うんすよねぇ へっへ
この世に及んで チャラ男って たぶん ドラマで受け~いれられないとゆうか
あんま求められてないと思うんすよねぇ
テレビドラマ見よ~と思って 珍しくチャンネル合わしたら
おつかれ~すとかゆうやつが出てきたらやでしょ
うっとおしいと思うんすよねぇ う~ん
それはないかな~と思うんですが
え~ドラマの役ランキング うん
まぁ確かにエンディグで ボクもチラってゆったやつなんですけども
こ~れはですねぇ なんかリスナーの中で希望した 人達がかなり
多かったらしくてですねぇ うん あの~メッセージには
あれ あの声優? として参加したやつも キャラに入れていいんすか?とか
そ~ゆうメッセージもあって
だからあの~ スタジオジブリ~さんの ハウルの動く~城ハウル だったりとか
あと 石井監督の あの~レッドゾーン(REDLINE) の ねぇ
あの~主人公の キャラクターだったりとか
あ~ゆうのも全部 ひっくるめて やったらど~ですかみたいな
そ~ゆうのもありですか~ってゆう メッセージたくさん着てましたけど
これもねぇ~ でもボク~ はい あの~今まで~に何本か
ドラマとか 参加さしてもらってるんすけど
そんな本数ないすからねぇ
だから上位10位とか は 限られてくるんじゃないすか? うん
そ~思いますよ・・・・・・と思うな
あの~取手 ~くんだったり~ 若者のすべて んときのあの~武志 だったり
上田武志 だっけあれ? 武志 だったり
あと男性ウケが 若干よかったのは あの、GIFT のときの 由紀夫 かな? うん
そ~ゆうのだったり
でぇ GOOD LUCK !! 新海 でしょ うん
あと ラブジェネ んときの~やつだったり
でぇ この片桐哲平 ~って書いてある~あの 愛知県のユウキが好きだとゆうのは
これラブジェネ だと思うんすけど
でぇこのハル ってゆうのは プライド です はい
だから~ あとロンバケ瀬名 だったりとか う~ん
これも~搾られてくるから 簡単に当てられそ~だな
だぁたぶん 家のもん持ってこいってことにはなんないと思うんすよねぇ
あれ でもさ こないだ あの~ オレ当てらんなかったじゃん
あれマジで その オレん~ちからなんか持ってくんの待ってんの?
これ~ マジな空気だよねぇ 今のこのリアクションは みんなの
あれ?おまえ おぼ 覚えてんだったらちゃんと持ってこいよなんかってゆう感じの
空気をす~っごい感じるんすけど
じゃ今度なんかはい 考えて持ってきます すいません
なんでオレが 出すんすか? 意味解かんないすけど
え~続いて3つ目 がこちらですねぇ
東京都の スマイ マイップ

是非 キャプテンが思う SMAPメンバーの 好きなところベスト10 をやってほしいです

ってゆうねぇ
え~ これは ど~ゆう ことなんすかねぇ
SMAPメンバーの 好きなところ ベスト10ってゆうのは
例えば 鏡をよく見る吾郎ちゃんとか
そ~ゆうこと~で やるんすか? このWHAT'S で? 30分にわたり?
かなり気色ないすか? ふっふふふ
あの しかも このWHAT'S で 募集すんのちょっと気持ち悪くない?
SMAPメンバーの 好きなところ みんな送ってねぇ~みたいな
うぅ~~わぁ ないないない こ~れはないでしょ
いや あの~今ねぇ ちらっとポンポンポ~ンと え~3つほど紹介さしてもらったんすけども
1つ目がまず カラオケで歌いたい え~SMAPソングランキング
そして え~木村拓哉が ドラマ 映画で演じた 好きなキャラクターランキング
んでぇ 最後が SMAPメンバーの 好きなところランキングってゆうねぇ
え~まぁたぶん 3番目はまずないと思うんすけども
まぁ ど い~ ど~しよっかな~ うん
カラオケは~ちょっとな~ 幅ありすぎると思うんだよな~
幅 ま~いろんな人行くからな カラオケって
でねぇ また不利なのが ボク行かないんすよ カラオケ
だから これにしていいすか? 
2番目の 好きキャラランキング はい
これだったらなんか話もいろいろ 拡がるんじゃないかな~と思うんすけど
まぁでもど~なんだろ~な~
WHAT'S のリスナーが選ぶ 好きキャラランキングですからねぇ
これもなんかヘンな ひねりがありそ~ですよねぇ う~ん
まぁ あの~ぜひぜひ えぇ やりましょ~よこれ
でぇ~これ募集して え~ランキングにして ボクが当てるってゆう ことを やりましょ~ねぇ うん
んでぇ え~まぁ当てらんなかったら ボクがナンかプレゼントすると
ほんでぇ~そ~だ 前回のプレゼント そぉそぉそぉ
あの ボクがあげることんなっていたプレゼントを
この メールをくれた 人の中から
じゃ~1人抽選で プレゼントを させていただきたいと 思います そ~します
え~送り先は 番組のウェブサイトから お願いします
TOKYO FMの トップページから WHAT'S のページにジャ~ンプして 送ってください

(SHAKE が流れる)

あ~これ 流れ的には カラオケランキングいきたかったんじゃないの~?
すごい感じるんだけど
まぁ ちょっとねぇ ボクも あのスタッフの期待を裏切って この放送 お送りしています
それでは聴いてください
ボク達 SMAPで SHAKE



TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
最近ですねぇ いろんな方からの相談メールが多くて
あの いろんな形で紹介させてもらってるんですが
そんな相談の中にですねぇ
キャプテン これ どっちかJudgeしてください ってゆう相談も多いんですよ
なので今日は ボクがJudgeしなきゃいけないやつを 集めました
題して 
WHAT'S Judge Judge Judge Judge
ちょっと文化放送的な エコー効かしてみたんすけども
え~まずはこちらですねぇ
兵庫県の ミズキ

キャプテン こんばんは (こんばんは)
いきなり相談で~す
わたしの友達なんですが
彼氏がいるのに 他の 男の子の家に 普通に泊まるんです (おぉ)
わたしは ねぇ 彼氏に悪~くな~い?って 言ったんですが
えぇ 恋愛感情なかったら 大丈夫なんじゃない?っといいます
(まぁ 今みたいなイントネーションじゃないと思うんすけど)
え~男のキャプテンの目線からすると これはど~思いますか?

ん~~ん~~これは 男目線からするとですよ
まぁ 仮に このミズキの 友達の彼氏だったら これはヤですよねぇ
ナニやってんの?ってゆう
いや 恋愛感情 あるないとかの話じゃなくてさ ってゆう
まぁ 引き出し~が カパっと開くは思うんすけど
逆にねぇ 友達に 泊まられてる ヤロー目線から お話をさしてもらうと
よし! 今日こそは 今日こそは って
あの 10あるうち 2は思ってると思うんすよ
いやその 恋愛感情ねぇ あるない ではなく
やっぱ 彼氏もいる 女の子が 自分のとこに泊まりに来るってなると
なんかねぇ 恋愛感情が なくても
あれ? そ~ゆうこと?ってゆう 誤解も招~か~ざる じゃないかな~とボクは思うんですけど
ど~すかねぇ?
これ OKか NOかで Judgeしていいんすか?
だから Judge さしていただきますと
これNOでしょ う~ん
まぁ 彼氏目線でもヤだし 泊まりに来られてる 男性目線で 考えると
微妙だと思うんすよねぇ
これがボク~ Judgeさしていただくならば NOとゆうことで えぇよろしいでしょ~か
これいるんだねぇ こ~ゆう子が
ど~ゆう スタンスなんだろ~ねぇ
泊めてよみたいな
でも泊めてよ~ってゆわれて~ あっ別にいいけど ってその子には
おぉ別にいいけど あっいいよ くれば みたいな感じでゆってんだけど
例えば その彼が 車を運転してるならば Keyを挿して回す 瞬間に
よし!今日こそはブル~ン~って 掛けてんじゃないかな~と思いますけどねぇえへ
ど~かな?
え~続いてのJudgeいきます
東京都のセッチン

キャプテン コンバンワッツ
わたしには 高1になる 弟がいるんですが
先日 母が 弟の部屋で コ○ドームを見つけました
母はとてもショックを受け 反抗期で 
(はほ あっ?) 母はとてもショックを受け 反抗期で 母はまともに会話も出来ない
(あっ弟が反抗期ってことか うん)
それでまともに会話も出来ないし なんて言って いいかわからないから
わたしから 没収してほしいと頼まれました
そこで相談なんですが 没収してもいいと思いますか?

えぇ このJudgeは え~没収すべきか すべきじゃないか ってゆうJudge になんのかな? えぇ
すべきじゃないと思います
なんでコ○ドームを 没収するんすか
したら もっとたいへんなことんなっちゃうかもしんないじゃないすかねぇ は~い
あっこれ簡単~なJudge~なんじゃないかな~と思うんすけど
まぁお母さんは ショックを受けて たぶん違うショックだと思うんすよ
あの~ わたしの~息子 何々くんが 何々ちゃんがねぇ
幼稚園はあんな子だった 小学校のときは
そして今 高校1年生になる ねぇ なんとかくんが あれ? これナニ?ってゆう
パパも最近持ってないじゃないってゆう 物がですよ
その自分の息子さんの部屋から出てきたってゆうのが
きっと この~ セッチンの お母さん的には すごいショックだ ったことなんじゃないかな
ほんでぇ その反抗期とかゆうことではなくて
その お母さんと 息子 の間で そ~ゆう話が しづらいんじゃないかな きっと
だからちょっとあんたからちょっと没収しておいてよってゆって お姉ちゃんに
ふら れってきたんじゃないかな~と思うんすけど う~ん
だから 没収はせず ねぇあんたもぉ こんなの必要なの? って~ 聞いて
おまえ なんだよ ふざけんなよ どこで見つけたんだよ?とかつって 弟が絡んできたら
いややや そ~ゆうことじゃなくてさ あの~ ちゃんとしなねぇこれ 持ってるんだったら
ってゆう風に かっちょいいお姉ちゃんでいてほしいな~ってゆう風には思うんすけど
ど~すかねぇ
いやこれ没収したらダメですよ ねぇ
針で穴開けとくとか そんなのもっとダメですからねぇ ブッブー
それはダメです やめましょ ふっふ

(曲が流れる)

いや~この曲ののアゲ具合 ヤバイっしょぉ
もぉ無条件で体が 動き出しちゃうナンバーいきたいと思います
Taio Cruz Hangover feat.Flo Rida 



とゆうことで TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしています(雑音)
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
終わりの時間が あ~またきた うるさい


"拓哉キャプテ~ン 前に オメ がほしい人 募集しましたよね
そしたら たくさんの人が オメしてほしいってメールくれてます
なので 今日はそんな人達に オメ くださ~い"


これTOKYO FM 大丈夫ですか?
オメしてほしい ってメール くれてますって
まぁ でも きてるんだったら え~みなさんに 時間の限り
え~ オメ いきたいと思いま~す

え~こちら進路が決まった大阪府の テイニョ 18歳 に
オメ!

え~続いて 高校合格しました 兵庫県の マヒ 15歳に
オ~メ!

え~疲れんなこれ 高校合格しました 北海道のナミ 15歳に
オメ!

よし え~介護福祉の 試験に合格した 神奈川県の サトスマッピ 22歳に
ん~オメ!

え~第1志望の高校に 合格した 群馬県の え~ミユキン 15歳に
うん オメ!

え~勉強つらかったけど 高校に合格した 神奈川県の ユナ 15歳に
うっ お オメ! えぇ

え~高校合格 ア~ンド 誕生日で 神奈川県 モモコ 14歳に え~いくぞ
ハア あぁ~いカ お お おお お お~ お オメ!

はい え~そして この春 夢への扉が開けたみなさんに
あ~もぉ すっげぇ~な今日 何連発だ?
よしいくぞ!
しゃ あぁ ん うアイダ アイダ(?) オメ!

おい あ~疲れた オメ疲れ
いや~ いや今ねぇ あの~急にラジオを~掛けた人はびっくりしてますねぇ きっとねぇ
ラジオのスピーカーから な なっなんだこのオメオメって?ってゆう
すみません はい
え~募集します ふっふふ
別にあの オメ募集ではないです
今日 決まりました 好きキャラのランキングを募集します
あとあの~WHAT'S Judgeもねぇ えぇ
あの~ もし ボクに Judgeしてほしいことがありましたら メールをください えぇ
これ コーナーにしても おもしろくねぇ うん
是非 送ってください
さ~WHAT'S みなさんのメール受け付けてます
持ってきて欲しいプレゼントの希望とかは 送って~こないでください
えぇ 近々 あの 自分でちゃんと考えて持ってきま~す
え~送り先は 番組のウェブサイトから お願いします
TOKYO FMの トップページから WHAT'S のページにジャ~ンプして 送ってください」




さかさまの空 ちょっとだけお話が聞けてうれしいです
やさしいメロディーなんですね 
しかも 中居くんと絡むのが多いと
これって スタッフの確信犯?
確かに 2トップが一緒になるのがお好きな方が多いですからね
どんな風になるのか楽しむ
絶対LIVEでは みんなきゃ~って声がでちゃうかも

ランキング募集 カラオケは結構決まっちゃってるのかな?
でも スマヲタさんになると ちょっと違うものになるんじゃないかしら
結構 マニアックなのが出てきたりして

マニアックといえば SMAPメンバーの好きなところランキング
これはキャプテンにとっては 気恥ずかしくなるかもしれないけど
結構 いろんなのがでるんじゃないかしら

結局 ドラマ 映画のキャラクター
これは こないだも書いたけど 取手くんや瀬名さんと 由紀夫さんとか
まぁ キャプテンがあげたキャラクターばっかりだ

どんなランキングになるか
そして キャプテンのプレゼントが気になるな

キャプテンからオメ!もらえた人 よかったですね
わたしからも オメ でとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事