■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

どうにかこうにか

2017-07-23 20:22:33 | Weblog
先輩猫なんぼさん 相変わらずだけど
昨日からちょこっと階段を登って移動するようになったのよね

ごはん 食べてくれないので試行錯誤
鼻や口にちょこっと匂いをつけたら食べてくれた
やった~と喜び 次も試してみるとまた食べてくれない

気まぐれというか 食べる気しないのか
違う猫缶あけてやってみたりとかするけど・・・

元々好き嫌いの激しい猫で魚味しか食べない
それも決まった缶詰だけ
時間が経つと食べない 見向きもしない
まったくこまったヤツなんですわ このなんぼは

少しでも食べてほしいので ほんとはやりたくないんだけど
ほんの少しだけ口の中にいれてあげて食べさせる
すると食べてくれるんだけど
これもちょっと無理やりなとこがあるから
食べることを嫌になってしまう心配もあるので
なるだけやりたくないのよね

でもこれでちょこっと食べてくれて
ほとんど寝てばかりだったのが階段を使ったりして
移動するようになったので少しは安心

しかし まだ7月なのよね 夏本番はこれから
大丈夫なのかな~
仕事から帰ってきてなんぼの顔を見て 安心してる毎日だよ

おちびの方は 暑さでゴロゴロしてるけど食欲はしっかりありありまして
なんぼが残したごはんを食べてすっかり棚からぼたもち状態
太らないかしら 心配 こっちも・・・・


What's 
二宮くんとLINE やってるのね
何気にそんなことを聞ける喜び
早く 映画も映像が観たいなっと思ってしまう

キャプテンからのメールがくる?っと・・・
昔 そんな迷惑メール的なことに気をつけましょうって
テレビや事務所から注意 話題になってたよね

考えてみたら 一般人にいきなり芸能人からメールがくるなんておかしいよね
でも 来たらちょっとびっくりはするよな~
わたしゃは松潤からきたことあったな~

映画「無限の住人」の応援上映 ほんと盛り上がっていたんですね
キャプテンも喜ばれていてよかった よかった

ドラマ「プライド」のハルのほんとの優しさ・・・
あの言葉はわかりな~と思ったな

ほんとの優しさは相手 周りのことを思ってのこと
ときには厳しくもなることもあるよね

辛いとき 好きな人から「大丈夫 大丈夫!」って言われたらがんばれるよね
わたしゃも キャプテンの「大丈夫」を聞いてがんばるぞ~

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の衣装展示
そ~あるのよね 行こうかな~ 行くひまあるかな~

キャプテンは プライドのときの衣装が特別なんだね
そ~いや~ 「プライド」も「A LIFE~愛しき人~」も
竹内結子さんと共演だね ふふふ


「A LIFE~愛しき人~」のブルーレイBOX 近々届くのよね 楽しみ
特典映像も見応えあるらしいし わくわく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。