■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

始まりましたな

2010-02-13 16:23:12 | Weblog
                                            証拠写真



今日もまた雪が降ってきやしたよ
っといっても 粉雪
一時 車の上などが真っ白になってたけど
雨まじりの雪になったりして
結局のとこ 寒いだけで 積もんない

困ったことに 洗濯物が外に干せないから
部屋中 洗濯物だらけ
これまた ちび猫がじゃれるものだから
あっちこっち 洗濯物が落ちている
おちび~~ お願いだからやめてくれぇ~

おちびといえば 最近 押入れにも入ったりするのだが
どうやら中でもいたずらをしているらしく
トイレットペーパーを押入れから出したら
なんと2,3ロール 食いちぎってしまい
半分ぐらい 使いづらくなって困った

ところで 食い違った紙はど~したんだろ
まさか 食べちゃったんじゃないだろ~ね
ほんと 新聞読んでても 端っこを食いちぎって邪魔をする
益々 やんちゃ振りが増してきて 困ったもんです

11時頃から オリンピックの開会式を見てた
ほんと幻想的とゆうか壮大とゆうか 感動ですな
最初の 4つの先住民の方達が出てきたときは
とっても 素敵だった

わたしは インディアンとかの先住民な方達に
心惹かれるものがあります
民族衣装の色 形 装飾品

自分には理解しえないことなんだろうけど
いろんな意味で 歴史がありますし。。。

さぁ これから競技が始まります
拓哉くんの言うように
メダルの数ではなく いかに怪我なく 全力を出せるか
出来れば 後悔のないよう おもいっきり 挑んでください
応援してます。。。。


今回のWHAT'S
恒例になってきた お悩み相談
ナゼか2月と5月にやりとゆう
それは・・・・・解る人には解りますよね

多い悩みが 夢がないという悩みが多いとのことで
いくつかの悩みを エロどく いや するどく アドバイスをされてます

わたしが 一番印象に残ったアドバイスは
ゲームでお金を稼ぎたいという悩みに
キャプテンは やってみればいいっと

そして 人がやったことのないことにチャレンジするのはすばらしい
でも その道に進むには想像絶するほど たいへんなことがある
もし プロになったとしても
ゲームが嫌いになってもやめられない
その覚悟をしないっとってゆ感じのことを言われた

確かにそうだよな 人がやらないことを始めるのって
大変だし 責任もある
それなりの覚悟がなきゃ 出来ないもんな
でも やらなきゃ なんにも始まらないけどね

他にもスタイリストを始めて5年になるけど
この仕事で食べていけない
夢 諦めた方がいいですか?
っというお悩みに キャプテンは
必要かもしれない
でも スタイリストってゆう言葉に拘らなく
自分が何が好きか 何をするのが好きかって考えたら
自ずと 答えが出るかもっと

キャプテン自身も 今は 演じることやバラエティーをやってるけど
そんなに 拘ってはいない
確かに なくなれば悔しいけど
他に拘ってる部分があって
共同作業 みんなでモノを作る
そこに嵌っちゃったと

確かに キャプテンは モノ造りの話をされるとき
一緒に作業されている方の話をされるときは
ほんと楽しそうですものね

1つに拘らず 見方を変える 目線を変える
そ~すると 違ったものが見えてきたりするんですよね

ほんと 今回も 勉強させていただきやした

ところで オリンピックの開会式
「We Are The World」 歌われたましたか?
わたし 見逃しちゃったかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開会式 (LOVE)
2010-02-14 00:02:49
観ました
本当、スゴイとゆうか綺麗で何とも言えない満足感がありますね。

猫ちゃんの、やんちゃっぷり可愛いですね一緒に生活するのは大変ですが読んでても解る!やる!と思いながら笑顔になります
うちも昔、押し入れの中の毛布で爪を磨いだらしく毛布がボロボロになってた事ありました
返信する
すごかったですね (snyap)
2010-02-14 13:55:05
LOVEさん

開会式
つい 見とれてしまいましたよ
ほんとよかったですね

やんちゃな猫ですが
おもわずかわいくて 苦笑い
小さい時は しかたないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。