旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

すなふな「レイコ」 と 「レイダ」

2005年09月14日 | ねこ猫 すなふ
 
    コレ 何だと思います?
    朝、母猫「レイコ」が遊んでたんですよ。

    実はコレ 先日、5年がかりでや~っと咲いたサボテン「レイダ」の花です。
    私、てっきり「レイコ」がちょっかいかけて花をむしっちゃった
    と思ってたんです。
    レイコも腰低くして耳も倒してごめんなさい風な態度だったし
    ぜ~ったいレイコが犯人だ と、決めつけていたんです。

    あとでネットで「レイダ」の事を調べてみたら、
    花は3日ほど咲いたら、あっけなくポトン!と落ちる。と書いてある。
    ・・・ということはあっけなくポトン!と落ちた「レイダ」の花を 
    レイコが発見し遊んでいたと考えられる。

    レイコ・・・疑ってごめん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ~? (にこりん)
2005-09-15 00:34:26
タイトルを見て、ナンダ、ナンダ…と思ってしまいました。(笑)



「レイコ」が猫で「レイダ」がサボテンだったね。 

「レイコ」が犯人じゃなくて、よかったね~♪



 
返信する
花が終わるとき (ペペママ)
2005-09-15 09:35:29
レイダの花が終わるときってちょっとショックな終わり方なんだね。

夜のうちにこっそり落ちたのかな?
返信する
そうなのか (MAKO)
2005-09-15 11:26:26
でも潔い終わり方ですね~そんな終わり方もいいかも。椿みたい。
返信する
にこりんさん (すなふにゃん)
2005-09-15 21:08:25
「レイコ」「レイダ」書いてて アレ?似てる!って思いました。



レイコは、これで遊んだら怒られるかも!と思ってたんでしょうね~。

遊ぶくらい怒らないのに・・・
返信する
ペペママさん (すなふにゃん)
2005-09-15 21:10:50
たぶん夜のうちに落ちたんだと思います。

目の前でポトン!と落ちられてもショックだけどね~。
返信する
MAKOさん (すなふにゃん)
2005-09-15 21:17:04
椿もポトン!と落ちるのですか?

椿は花が大きいから落ちた時 アッ!と一瞬ボーゼンとしそう。
返信する
うちのレイダが今2本咲です (紫望イレーヌ)
2005-09-19 01:38:13
ちょうど今日のお昼、あ、もう昨日ですが、に、咲きました。写真をアップしたので、よかったら見に来てやってくださいネ。

蕾は自分からポロリと落ちます。

花の命は短い。そして潔いなぁと思います。

では、また。

返信する
紫望イレーヌさん (すなふにゃん)
2005-09-19 09:40:57
見てきましたよ~ 小さいサボテンに私が主役!!私の方が主役よ!といいながら花が咲いますね~。(大袈裟?)

花の命は短い。ホントですね~咲いてから3日ほどでポトンですもん。
返信する