旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 プライド

2006年10月01日 | ねこ猫 Days
 
    この姿をみてお友達が教えてくれた情報を思い出した。

    「この前読んだ本にさ~ 
       『猫ってプライドの高い動物だから地べたに寝ない』って
                      書いてあったんだけど本当??」


    そういえば・・・
    マットの上で・・バーダンの上で・・
    猫さんは何かの上に乗るのが大好き。

    かぼちゃにもプライドがあるようです。
    かぼちゃだって上に乗ってます・・・ かぼちゃのプライドがあるみたい。


    皆さんのお家の猫さんだって 何かの上に乗っている事が多いですよね?


               



    では、もう一度 一番上のレイコさんの画像を見て下さい。 見ましたか~?
    くつろぎ中のレイコさん プライドがあるようにみえな~い。 

    どうなの どうなの? レイコさん。


               




    何かの上に寝ている・・・
    よ~っく見てみると何かの上に寝ている・・・

    コレは・・・・絆創膏です。
    コレは・・・・             絆創膏です。

    レイコさんにも猫としてのプライドはあったようです。


                       

初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 にゃんず

画像を募集しています。募集画像リスト snufnyansmiteneaka

無料アクセスカウンターセフレToday:人妻Yesterday:出会い   すなふな目次


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>プライド (ユーレイ)
2006-10-01 12:41:04
レイコさんは、

絆創膏を意識して

横たわっていたのでしょうか(!?)

絆創膏はすなふさんが

意識して置いたんでしょうか

それとも、たまたまあったのか

考える秋(?)ですね

久しぶりに訪ねたら

やっぱり頭を使わせてもらいました。

横たわった場所の

居心地が良かったんじゃないかと

思いますが…。

でも、うちのノラ猫のんちゃんも

敷物のうえが

好きですね。

それもプライドから

くるのでしょうかね。

返信する
あるある (okan)
2006-10-01 13:06:54
プライドあるある!

地べたに寝ることもありますが

たいてい何か下に(強い)てます。

やはりプライドがあるみたいですね。



私も猫に強いられてしまっているみたい



膝の上は良いけど 寝てるお腹や頭の上に・・

チョッと重たくなってしんどいんですが



返信する
ありますよね~ (ぽーちゃんまま)
2006-10-01 14:09:28
私も 聞いたことありますよ

地べたに寝ないって・・・

うちの にゃんずたちは う~~~ん 

大所帯だからでしょうか

みんな地べたに転がってますよ

プライドがないんでしょうか。。。
返信する
そうだったのか・・・ (猫ママ)
2006-10-01 15:35:24
猫が何かの上に乗っているのはプライドだったのか・・・

知りませんでした。

うちのチョビも必ずといっていいほど何かの上に乗って寝ていますね。

でもシャアは何もないところでドテッと寝ています。

そっか、ヤツにはプライドがなかったのか。

なんだか妙に納得しました。
返信する
プライド (由乃)
2006-10-01 17:13:38
あるのか?ないのか?

猫ドンは家の中では毛布の上とか

服の上、座布団の上で寝てますが

外では、地面にゴロゴロ寝てます

これってプライドあり?なし?どっち~?(汗)

レイコさんは、ちゃ~んとプライドあったんですね?

いいな~うらやましい
返信する
なるほど (ひなにゃんこ)
2006-10-01 20:28:55
絆創膏の上に、というのはこういうことでしたか

確かにこれは、あえて上に乗ってるような気がしますね

どのくらい小さいものまで「乗る」のか、実験してみたいですね。
返信する
犬もどきな猫 (matatabi)
2006-10-01 21:49:16
私も猫は高い所で寝るモノだと思っていました。

道路でゴロゴロするのはその時だけで、ちゃんと寝るのは、何かの上。

でも、ふくちゃんはフローリングの上で寝るのが好きなんですよ。

冷たいと思うんですが。
返信する
いやぁー (陽子しゃん)
2006-10-01 23:25:58
れいこさんのプライドには敬服いたしました。

謙虚であります。

うちの猫達にこんなプライドあるかにゃぁー?
返信する
ユーレイさま (すなふにゃん)
2006-10-02 01:21:57
いやぁ~ たぶん偶然です。

机に置いてあったはずなんですけど

ちょいちょいっと遊んで落としたんでしょうね。

そこにたまたま座っちゃった!っていうのが真相だと思います。

1つしかない敷物は取りあいですけど・・・
返信する
okanさま (すなふにゃん)
2006-10-02 01:22:16
箱の中に入って寝ているのも同じ理由かもしれませんね。

ウチのにゃんずは 私をトランポリン代わりに使う時がありますよ。

上に乗って寝ているくらいなら可愛いものです。
返信する