Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

なまえがかけるよ♪

2016-06-29 | 子育て。

最近、文字に興味がある詩音さん。

ひらがなでなまえを書きたい!とのことで、練習してかけるようになりました!





「お」がなかなかかけなくて・・・変な書き方(中央)が入ってしまったようで、これから抜け出すのに一苦労でした。



詩音ちゃんは、興味があることは、何度も書いて黙々と練習して、けっこうな集中・努力型です。
ハートが書きたくてずっと練習してたり、髪の毛が結びたくて、2才くらいからずっとゴムで結ぶ練習をコツコツしていて、家中のカーテンやタオルが輪ゴムでしばられていたことも。今では自分でポニーテールができるようになってきました♪

それを見ている瀬来ちゃんは、「こつこつ練習・努力」の部分をすっとばしてやろうとして、もちろんうまくいかず、「ウギャ〜」ってなっています。笑 

「これムジュカシイね〜」って言う言葉を覚えてしまいました♪ 言い訳上手な2歳児です。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご〜い (naomin)
2016-06-29 10:01:05
しおんちゃん、字が書けるんですね(((o(*゚▽゚*)o))) すご〜い!! 対照的なせらちゃんもかわいい〜❤︎
re:すご〜い (jn)
2016-07-07 01:10:28
ありがとうございます♪
詩音は興味をもっていたので、教えてみました。自分のなまえだけで、あいうえお、もまだ読めませんが(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。