Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

1人でできるよー

2016-11-12 | おきなわ日記2016


今までは、自分の支度も「(出来るのに)できな〜い、ママおてちゅだいして〜」って甘えてばっかりだったのに、最近、急にやる気になってきた瀬来ちゃん。


出かける前に、私があたふたしていると、くつ下を自分で①クローゼットからとってきて、②はいて、③靴を履いて玄関で待っていてくれたりします・・・(涙)



パジャマも着替えも、急に自分でやるようになりました。



第2子の瀬来は、忙しさのあまり私が待ってあげられなくって、着せちゃったり、気がつくと手を出してあげちゃったりしていることが多かったので、なかなか「自分で」モードになりませんでしたが、ようやくスイッッチが入ったようです♪

こんな日が来るとは・・・涙、……というか、子供って大きくなっていく過程で、ちゃんとできるようになるんですね。その子のタイミングで。




1人でできるよーくつ下&くつ。@2才8ヶ月。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。