さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

小田原市 不動山 SOTA JA/KN-023

2016年06月17日 | 山岳移動

6/16は休みだったので不意に思い立って上記山に出かけました、最近は休みになると
何処かの山に行くことばかり考えてます、きっと病気hi

天気は昼頃から雨予報なので近くの山にしました、でも丹沢東部はあれが出そうなので
秋まで遠慮します。
よって小田原の不動山になりました。

9時頃梅林の農道を登り登山口に到着、正面の細い道が入り口です。

ぬかるんだ滑りそうな坂を登っていきます。

しばらくすると左に分かれ道が

奥に入っていくと頂上でした。

見にくいですが三角点らしきものも・・・

頂上はうっそうとしていてあまり居心地が良さそうではない

SOTAでは頂上がQRVポイントではないんですね
で、先に進みます。来た道を戻りましたが頂上の奥に道が続いていたけど何処かに降りれる?

降りて巻き道を進むと反対側からはちゃんと案内がありました、頂上へは右に登っていきます。さっきの頂上で奥にあった道がそうかな?

ポイントに向け進むと林道と交差しました。

少し登ってさらに進むと運用ポイントの鉄塔下へ到着、スマホの標高は323m
で、さっきの頂上は327m こっちの方が低いけど・・・

まーこっちの方が開けていて飛びそうなのでここでアンテナ設置、金網にポールを括り付け
運用開始。

 

14Mhzからスタート、CQかなぶりで呼ばれません
仕方なく18MhzにQSY、バンドが狭いからか聞いている人に見つかりやすいらしく
何とか呼んで頂けました、JA7からも呼ばれ弱いEsも出ているようです。

その後21と24も出てみましたが全滅、では7Mhzにと降りてみたが1Qで終わり
CONDX良くないようです。10Mhzもかなぶりで仕方なく18Mhzに再度挑戦。

蔵UPして頂けた様でJA8 JA6 あとJA3 JA4と呼ばれ何とか格好は付きました
TNX TADさん

2時間近く運用しちょっと少なめの交信でしたが12時になり雨が降り出したため
急いで撤収、そのまま来た道を戻り帰宅しました。

CONDXの悪い平日はなかなかQRPでは辛いものがありますね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿