さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

山梨県南巨摩郡身延町 身延山 SOTA JA/YN-058

2016年02月23日 | 山岳移動

実は今週は連休でして、SOTAポイントが冬季に1100m以上の山に登るとボーナス点が加算されるので2/22(月)にも行ってきました。

とはいっても前日の明神ヶ岳はきつかったので、楽して登れる身延山にしましたhi
でもさすがに遠くて、通勤渋滞と新東名高速で麓の久遠寺に着いたのは10時過ぎ
でもここからロープウェイという違法手段?が・・・

 

難なく1153mの山頂へ到着hi
ウィークデイは人も疎らで空いてます、早速北側の展望台で運用開始。

南アルプスが見え甲府盆地も見渡せますが、ウィークデイだし交信相手が居るか心配です
430FMでCQを出すと奇跡的に応答がありました。TNX MEKさん

しかしその後は全くダメで1Qのみ、しかたなくHFのアンテナを設置

   

自作のWhipですが運よく7Mhzに同調し強い局をコールし何とか応答がありました
弱い局はいくら呼んでも5Wでは届かないようです、CQもカナブリが続きやはり休日とは
違いますね、その後カスカス掲示板にアップし何とかノルマは達成しました。

430 FM  1Q
7    CW  5Q

帰りもロープウェイと思ったが、さすがにそれでは登山ぽくないので下りは徒歩で
と東側の登山道を下りましたが、なんか整備されていて未舗装の林道みたいで全く面白くない道でした(途中からは舗装路だし) それでも1時間かけて駐車場まで降り遠いのでさっさと帰路に、帰りは下部から300号で本栖湖に出て139号で富士山の北側を通りいつもの富士吉田から小山町経由で246へ松田から裏道を使ってすんなりでした。

身延山は体の足が楽できて また明日も登れそう・・・・ えっ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji3orh)
2019-06-19 17:58:29
身延山
行ってみたいです、日蓮聖人のお山でした?
関東良いですね 高尾さんだなんだと色々御山があって 最近やっとFT818NDゲットして
QSLも完成、JARL がまだです。

又よろしくお願い致します。
RE ORH (NDT)
2019-06-21 23:10:13
南アルプス北岳が間近に見えFBです
是非818で交信お願いしますね
最近はSOTA NOWの掲示板で発信してますのでこのブログもお休み状態です、宜しければ掲示板覗いてみてください。

コメントを投稿