さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

甲府市 水ヶ森 SOTA JA/YN-045

2016年08月01日 | 山岳移動

7/24 甲府市と山梨市の境にある水ヶ森という山に行ってきました。

朝2時半に出発し今回は行きだけ高速を利用、圏央道から中央道で勝沼で降り山梨市戸市からクリスタルラインの林道に入りました。

途中夜明け前に名前の無い展望台に寄りました

最初に向かったのは帯那山

林道に車を止めて未舗装の道を行くと

アヤメの群生地で有名らしい

さらに行くと頂上

実は雲海を期待したのですがこの日は生憎・・・

早々に下山し水ヶ森へ向かいます、帯那山から水ヶ森が見えます

林道を進むと弓張峠到着、看板の所に車を止めましたが、あまりスペースがありません
私の車なら平気ですが・・・

実は17日の小楢山の帰りに登山道の確認のためこの林道まで下見していましたが
どうも登山道への入り口がハッキリしないので不安でしたが、それらしき跡を発見

踏み入ってみたらありました

水ヶ森を超えさっき行った帯那山まで続いているようです。

峠の近くは踏み跡がしっかりあります

水ヶ森の急斜面に差し掛かるとキツイ登りに

途中踏み跡が薄くなり迷いながら何とか到着

三角点近くの北側に店開き、山頂は広く貸切状態
この日は誰一人とも遭うことがありませんでした。

14からスタートして北米から229を貰いhi 18へQSYするも全く呼ばれず
CONDX悪いようで21へ、こちらはVK各局も含め1エリア近郊から大漁ゲット
でもその後はパッタリで暇になり他のアクティベートを探すことに
結果14で小楢山移動のVCHさん、50で御殿山移動のEWVさんとS2S出来ましたTNX

電池も無くなりそうなので12時前に撤収、下山はピストンなのですが踏み跡が見つからず違う方へ降りてしまいスマホのGPSで確認し来た道に戻れました。

峠から登り40分下り30分でした

帰りはいつものように20号で下道を使い渋滞も無く帰れました。