My life ~楽しく生きていきたい~

主人と二人暮らし。
あかちゃんを授かれる日はこないようです。

ラパロ後 初チャレンジ

2007-02-14 16:43:53 | 不妊


H18.12.22生理後半でラパロを受けたので1月4日くらいが排卵日だったのですが、まだ夫婦生活許可はでていなかったので子作りは見送りました。

そしてラパロ後初めての生理が1月17日から始まり、今回はタイミングのみでチャレンジしてみようということにしました。

自分で排卵検査薬で調べてタイミングをはかろうか、クリニックで診てもらおうか少し迷ったのですが、せっかくラパロを受けた所なのにチャンスを逃してはもったいないのでクリニックで診て頂くことにしました。

クリニックはラパロ前に2回AIH(人工授精)をしてもらった所です。





1月29日(月)夕方(月経周期13日目)

クリニックに行き、先生にラパロを受けて来た旨を話し、タイミング指導をお願いする。

エコーにて右卵巣より、卵胞17㎜。

オオオオオーー!ちゃんと育ってくれてるよ~! o(TヘTo) クゥ

尿の検査もしてくれたけれど、まだ反応はないと。

次の日もエコーで診てもらうこととなる。




1月30日(火)夕方(月経周期14日目)

卵胞19㎜に順調に成長。

尿検査は昨日よりは値があがっていると。

「明日かあさってあたりですね」と先生。

明日はほんとたまたま主人がお休み。私もお休み。
こんなチャンスはめったにない!!

以前、一度他院で受けたフーナー検査の結果が悪かったことがとても気になっていたので、フーナー検査をお願いしました。

フーナー検査の結果がやはり悪いならこのゴールデン期間に可能性の少ないタイミング療法に時間をとられてはもったいない。結果が悪ければ早めにまたAIHを考えたほうがいいと思ったので。




1月31日(水)午前(月経周期15日目)

先生は夜に性交し、朝一番の受診でいいと言って下さっていたのですが、不妊専門のクリニックでは性交後2時間以内に受診して下さいというところもあるので、朝から主人にがんばってもらい2時間後くらいにクリニック受診。

でも朝から子作りの為、あんど検査の為の行為って気分が・・・・汗
仕方ないんですけどね(笑

婦人科だけれど、不妊を専門としている所ではないし、2時間前にしてきました!みたいな少しだけこっぱずかしかったです。。。

フーナー検査  結果は合格!!

わーーーいっ!! ほんとによかったよぉ~っ (*ToT)人(T-T*)

先生は顕微鏡を覗かせてくれたのですが、慣れてないと見難いらしく、1匹だけスタタタターッと泳いでいくのは一瞬見れたのですが、案の定ちゃんと見れませんでした(笑

数もまぁまぁ入っていたし、精子も生きていたと  (TwT。)ウルウル


卵胞の大きさは20㎜

「排卵がきちんとしたか確認の為、あさって又来て下さい」と。


せっかくのチャンス日なので、はずかしながらだんな様に夜もがんばって頂きました。(ウフッ




2月1日(木)(月経周期16日目)

基礎体温がカクッと下がる。

夜、だんな様にがんばってもらう。

うちのだんな様は、いつでも任せておけっ!というタイプではありません。
反対に別にしなくても大丈夫な人なのです。
できないのではなくて、しなくても別にいいのだそうです。
他でしてるからでは?とか思われるでしょうが、本当にしなくても大丈夫らしいのです。
そんなだんな様が、昨日朝晩と本日の夜と3連チャン。
がんばってくれました。
私がラパロを受け、チャンスを逃したらもったいない。私の希望になるべく沿うようにがんばってくれたんだと思います。
ありがとうよぉ~

 


2月2日金曜日(月経周期17日目)

クリニックにて排卵が済んでいることを確認してもらう。

よしっ!今回はタイミングもばっちり ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





 --

 



そうして

今現在2月14日水曜日、

 月経周期29日目の夕方
を迎えています

私の月経周期は25~28日。年に1~2回30日になることもある。

12月末にラパロを受けたので月経周期に乱れがでてもおかしくない。

体調の方は、いつ生理になってもおかしくないような生理前の前兆のお腹の痛みというかしぶり感というのかそういうのは1週間くらい前からある。

おりものがいつもに比べると1週間くらい前からやや多い気がする。

3日くらい前にはツツツーと流れるあの嫌な感じがありトイレに行くも違った。





期待してはいけない。

今まで何度落胆したことか。

期待はしていない。        (ツモリ・・・)


でも、でも・・・・


いんや期待してはいけない。

まだ予定範囲内だし、今にも生理になりそうなお腹のしぶり感があるではないか。


でも、でも・・・。

 


 

 


最新の画像もっと見る