私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

おはぎ

2010-07-26 | 甘い&美味いもの
毎日暑いですね。

お仕事されている方はそんなことは言っていられないのに、
あまりに暑くて、家から出たくない気分になります。
いろいろすることはあるのに、なかなか進まない・・・

暑さで、食欲が落ちているようなのに、
甘いものは食べたくなって、結局やせない。

家の中にいるのにぼ~っとしてくるようで、
水分もしっかり取ると、その分しっかり蓄えるみたいです。


そんな中、昨日買い物に行ったら、甘味屋さん前で夫が
「おはぎが食べたい。」と言いだしまして、
「ダイエット中なんだけど・・。」と言ったものの、
誘惑には勝てませんでした。
店先のあんこのアンパンマンが誘うんだもの。
(全然ダイエットになってない・・

事情があって、娘はお餅類は今食べられないので、
あんこだけ、私のところから取って食べていました。
ま、私もそのほうがいいし。

おはぎは、甘さも程よく、お疲れ気味の身体には、ほんとおいしかったです。


マイベストおはぎは、
昔、祖母が作ってくれたソフトボールくらいある、大きなおはぎ。

おばあちゃん、あの頃は「大きくて食べきれない。」
って言いながら、みんな二つは食べたね。
今は二つ食べたら、ちょっと大変だろうけれど、懐かしいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽 | トップ | スカステ 大劇場楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘い&美味いもの」カテゴリの最新記事