気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

タオル・雑巾・ウェス

2017-05-17 06:33:20 | お金のあれこれ
タオルっていうと、色々こだわりがございますよね。

私、子供のころからバスタオル使ってました。

大人になって随分経った頃、バスタオル使わなくなりました。洗濯機の中と、物干しのスペース取るから・・・。

でも、数枚は残してます。使ってます。

ゴワゴワタオルになったり、超絶色落ちしてたら、次は雑巾(主に子供の学校用)になります。

それがこないだ、山のように作ってしまったもんで、ラクマで売ろうかと思いきや、案外送料がかかるという事実に、子供用雑巾のままで置いてあります。

雑巾って、乾きにくくないですか?だから臭いですよねー。
もうタオルサイズのままで雑巾にしたらいいじゃんって思う今日この頃。

私は、雑巾も洗濯機で洗うので、ちょっと抵抗が出てきました。
捨てちゃダメなのかなー、これって思うようになりました。

そこで!

ウェスにしました!!
使い捨てです!
便利!これは便利!



以前は雑巾でトイレ掃除してたのですが、ウェス使いだして、ぽいっですよ。
あと、油汚れなんかもちょちょいと拭いて、ぽいっですよ。
洗面所の鏡拭いたあと、洗面台もちょちょっとゴシゴシして、ぽいっですよ。

まあ、ズタボロタオルのストックが大量にあったから出来る技ですけどw

バスタオル1枚減ると、なんだか・・・ほんの少し嬉しくなるのでありました。

うーむ、節約っていうか、掃除なお話でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿