気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

イラッとする理由は

2017-05-18 07:44:56 | 独学心理学
ストレスと言いましても、多種多様でございます。

昔から、ストレスを溜めると体が血を噴き出すのが私。
今はまだ、血を噴き出してないから大丈夫なんだろうと思います。
そう考えると、思考も大人になったのかな?

が!!

腹が立つことは常日頃じゃー!!

大幅な生理の遅れがありますので、そろそろっぽいんですけど、まあ、イライラするのが半端なくてですね。

ついに、子供から離れるという荒業を決行。
(夕方から4時間ほど出かけてました。着信一切無視。)(旦那が7時に帰宅してくれましたんで)

留守電には、ママ今どこ?お友達の家?それなら教えてね?とありましたので、イオンモールにいた私は、連絡しませんでした。
ママがいないとどうなるか思い知るが良い。

ストレス1
子供です。いい子ですよ、基本的には。
が、やはり親がなんとかしてくれるという考えが、全面的に出ているので、毎日毎日同じことを言わすのですよ・・・。そして、屁理屈の嵐。

対策
息子が発作を起こさないことを願って、子供断ちをしました。
私は気分転換出来ましたし、子供は多少の不安もあったでしょうが、宿題もきちんとできていたようです。
子供から離れることも大事だと思いました。

ストレス2
母と弟です。
じいちゃんの付き添いに行ってるみたいなのですが、イライラしているようです。
私のLINEの言い方が気に入らなかったようで、くそ攻撃されました。
じいちゃんの事で、なんだか理不尽なことを言われ、間違ってるのは母ではないかと思うのですが、イライラしているようなので。

対策
君子危うきに近寄らず。
理不尽今後一切受け付けません。
あと、すぐにゆうたに愚痴ります。今回の理不尽さは、二人で悩みました。

ストレス3
ゲネルです。
ゲネル・・・、こうゆう奴だと分かってはいるのですが、腹が立つのはなんでだろうか。

まず、教えたことを覚えません。大変困っています。わからないのに、多分出来るって、便利な言葉を多用します。ゲネルの多分はイコール出来ない。
それから、自分が間違ってることは認めません。びっくりです。この認めないレベルがG級です。

小学生って本読みの宿題が毎日あるんですよ。
それ、子ゲネルはしてないんだそうです。何それって言ってましたから。聞いたらサインするじゃん、親が。って言うと、子ゲネルが自分でサインしてるっていうんで、それ、読んでないよね?本読みはきちんとした方がいいよって先生も言ってたよ。というと、私が聞いた時には、私がサインしてるよって言うので、そりゃそーじゃろ。って返しておきました。

以上の事から、子ゲネルがサインする(本読みしない)ことを、なんとも思ってないことが分かりました。

家で読ませると、ふざけて読むから、先生の前で読んだほうがありがたい。

と、保護責任者放棄発言してました!!

G級です!手ごわい!!誰か!回復薬を補充してー!

本読みをきちんとすることで何が変わるのか。
スラスラ読めることによって、聞いてる人がイライラしません。
語彙力付きます。
文法、覚えます。漢字、覚えます。
アウトプットすることにより、より頭の中に入ってきます。意味も理解できます。


しないと、普通レベルと、おバカレベルの差が出てくるだけです。

私がなぜにここまでゲネルに立腹するのかというと、

なぜか、育児放棄という言葉に過剰反応するからです。たとえば、1歳2歳から幼稚園・保育園に預けてるワーキングママのことを、育児放棄っていうし、親に預けて出かけてる人のことを育児放棄っていうし。

あんた、長期休暇の度に、実家に子供行かせてるよね?
あんた、インフルやアデノやノロでも、病院連れて行かないよね?

ついでに、就学援助を受けていて、習い事させるのはおかしいって言うけど、お前も金銭感覚ウルトラおかしいからな。

という風に、とにかく立腹する事例が多いのですが、
今回、ある立腹事例に対策を取りました。

日本語が間違っていることです。

対策
指摘して、正しい日本語を教えます。

~してたわ。を、~してたは。と打つので、

してたは→してたわ。だよ。
以下、他のレス

のような感じでレス返しましたら、すぐに既読がついたのですが、一向にレスありませんでした。
分からなかったかな?

一応を、一様と打つので、

一応(いちおう)っていうんよ。
以下、他のレス

とも返しましたが、ガン無視されました。

清々しいまでに、ハンターの攻撃が効きませんね。ボウガンが届いていないのか?
いや、私は、スラッシュアックスを好んで使うので、近距離攻撃してます。

今まで、日本語の間違いをスルーしてきたけど、娘のお勉強を一緒にやっていたら、小学生でも出来ることをゲネルは出来ていないので、なんかこう、強烈にイライラして、このまま恥ずかしい日本語を使わせてはならない!と思って(余計なお世話ハンター)www

何より、そのLINEを読む私の身になれ!!
解読が難しいんじゃ!!誤字脱字は非常に多いです。

そんなわけで、対策取りながら、ストレスを緩和している私です。

ゲネルに至っては、間違い指摘するのはいくら余計なお世話でも、さすがに色々恥ずかしいと思うので、今後も続けて行こうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タオル・雑巾・ウェス | トップ | これから半月ほど頑張ること... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独学心理学」カテゴリの最新記事