Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

仕事

2017年06月13日 | 日記
          前職は相談員をしていた私。
          子育て中のお母さんと係わったり18歳までの児童が利用する施設て
          子どもと係わる日々を過ごしていた。
          懐かしい~

          今の仕事を初めて5年目。
          週2~3日の仕事が理想なので私にとって有難い勤務先。
          昨年の11月、凍結している路面で転倒して胸椎圧迫骨折をして4か月休養。
          治癒したはずなのに未だに背中にドヨョョ~ンとした違和感がある。
          お医者様によると個人差があり痛みが継続する場合もあるらしい。
          もう仕事は辞めてしまおうか、、、って何度も考えたこともあったけど
          こんな私に「辞めないで・・・」と言ってくれる。
          人手不足なこともあり、辞めます!と言えない状況でもあったのだけど・・・。
          人間関係も色々で揉め事もあるらしいけど 私にとっては心遣いがあって
          優しい人ばかりの職場。苦手な人もいるのは事実だけど気にしない。気にしない。
          復帰してから3ヶ月が過ぎようとしているけど
          未だに「大丈夫?無理しないように」と声をかけてくれ
          重いものは持たないようにと配慮してくれる。
          20代から60代まで総勢40人。
          子どもに係わる同じ保育士として年齢差のある人間模様もなかなか興味深い職場。

          子どもはホントに可愛い。
          無条件に…とは正直、言えないけど\(≧(笑)≦)/
          腹立たしく思うことがあるとすれば保護者に対して。
          子どもは親の背中を見て育っていますものね。
          私は経験していないけど、働きながらの子育てって
          大変なのは、間違いないと思う。
          そんなお母さんにガンバレ~~~と応援したい。

          ドヨョョ~ンとした私の背中と仲良くしながらボチボチ
          もう少しお仕事、頑張ってみよう
          辞めてしまうと寂しいかなぁ~なぁんて ((^┰^))

                       

     
          前日に煮込んであったカレー
          箸置きは器とお揃い。
          
          ブルー系の箱の中からチョイス。

          今日は、のんび~り、ゆった~り 過ごしましょ

                    
コメント (26)    この記事についてブログを書く
« W炭水化物× | トップ | 三角折り »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-13 08:43:57
昨日はお仕事お疲れさまでした。
怪我をなされて大変です。
若い時の怪我と齢を重ねてからの怪我では
違いますからお大事になさって下さいね。
身体が思うようにいかないと不安も出て来て
かいろいろ考える事は確かですね。
無理しないで自分の身体に相談しながら・・・
私の経験からですが、就職する時より離職する時の方が
エネルギーを使いました。
周りの友人は皆働いているので、世の中から置いて
きぼりに・・等々
辞めるのはいつでもできますのでゆっくり考えてから・・・ネ!!

前日から煮込んだカレー・・・美味しそう~~
お皿も私の趣味です🎶
箸置きもお揃い?・・・じゃないですね\(^_^)/
返信する
おはようございます^^ (A・M)
2017-06-13 08:53:34
私のお友達も仕事をしている人が多くて若いんですよね
社会から遠ざかっている気がする私が老けて見えるのはそのせい?なんて思ったこともありました(笑
Cinnamonさんは輝き続けるためにもお仕事は続けられる方がいいのでは?と思います(生意気にすみません)
ブルー系の箸置きだけでこんなにあるのですね
食器と箸置きがお揃いもオシャレですね
私もカレー作ろう!いつもブログを見て真似たくなります
返信する
おはよう~です♪ (とも)
2017-06-13 10:09:24
子どもに係わる仕事ってCinnamonさんの天職だと思いますよ(*^^*)
辞めるだなんて絶対にもったいないと思う!
私なんて何も資格なしで手に職もなし、この歳だとデキる仕事も少ないんですもの^^;
おおぉ~たくさんの箸置き
食卓もブルー系で素敵です。
↓ソルティライチ 今度、買ってみます
返信する
こんにちは♪ (れん)
2017-06-13 10:40:35
そんな大けがされていたんですね(´;ω;`)ウッ…

Cinnamonさん、スレンダーだから
クッションになるものが、なかったんでしょうね。

まだ、痛みがおありなんですね。
早く、すっきりと良くなるといいですね。

お仕事、Cinnamonさんのペースで
楽しく続けてくださいね。

私は、もう、外に働きに行くのは、すっかり諦めました(笑)
返信する
かこさんへ (Cinnamon)
2017-06-13 11:45:06
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

自分の身体と相談しながら・・・  ←これがホントに大切だと痛感です(笑)
だんだん歳を重ねるといいことないわぁ~なぁんて
色々、アドバイス 参考になります。ありがとうございます^へ

かこさん宅の食卓に並ぶ「器」
私の好きな感じなのですよね~ いつも素敵です
盛り付けも彩り豊かでニコニコしちゃいます
 
この箸置きは、お揃いで買ったわけではないのですが
なんとなく お揃いかしら~
藍色系、茄子紺色~ブルー系の食器や箸置きが大好きです^^
返信する
A・Mさんへ (Cinnamon)
2017-06-13 11:51:12
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

確かに仕事をしていると緊張感がある。
これって老けていられない何かがあるような?
個人差もあると思うので一概には言えませんけど・・・。
お仕事してない女性だって魅力的な方は。いっぱ~い!
何か打ち込める趣味があるといいのかなぁ~何て思うこともあるのですが
特に・・・・・考えても思い浮かばない私です(笑)

私も毎日~色々なブログにお邪魔してお夕飯の献立の
参考にさせて頂いてます
カレーっていつ食べても美味しいですよね^^

最近は100yenショップの箸置き専門(?)となってます。
どこか旅でして思い出と友の箸置きを買ってみたいです^^
返信する
ともさんへ (Cinnamon)
2017-06-13 11:54:59
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

天職だなんて・・・・   Thank*´Ο`*youです。
頑張ろう! 今、そんな気持ちです^^

そんなことないですよ。
ともさんは、オールマイティーに何でもこなしていける女性。
器用ですしね~
お互いに素敵な50代を過ごしましょうねっ

あっさり系で美味しいですよ^^
これからの夏 ポカリを飲む感覚かなっ^^
ブルー系のお皿も箸置きも好きです^^
返信する
れんさんへ (Cinnamon)
2017-06-13 12:00:43
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

入院せずに済んだので大怪我でもないのでしょうけど
かなりの激痛でした(T_T)
有難いことに今まで、大病も骨折も経験がなかったので
チョッと辛い数か月でした。
圧迫骨折の箇所も固まり仕事復帰も大丈夫とお医者様は言ってくれたけど
痛いものは痛い~~~ 年齢的にも仕方がない?
まだまだ若いつもりなんですけど(^m^ )笑

はい^^ 仕事の量は我が儘を考慮してくれる職場なので
のんび~り 頑張りますね^^ Thank*´Ο`*youです☆
返信する
こんにちわ^^ (コージ)
2017-06-13 12:50:21
歳を重ねてきてからの怪我はほんとに
注意が必要ですね^^;
僕も数年前に骨折した手首は
寒くなると痛むときがありますね^^
お仕事しんどい時もあるでしょうけど
必要とされてる職場で働けるのはほんと大切だと思います。
僕は昨年のお仕事は結局、たった6か月の就職になってしまいました。。。
やれることはやったんですけどね^^;
また自分のやれること探しの日々です^^
同じ世代^^お互い、いい人生を送りましょう^^
返信する
こんにちは^^ (mimi)
2017-06-13 16:02:20
絶対に絶対にお仕事、続けてください^^
Cinnamonさんは頼りにされているのですから^^
素晴らしいお仕事ですしね^^
でも、無理はしないでくださいね。
箸置き、いっぱいですね^^
家の食卓には似合わないような気もするけど欲しくなります^^
返信する

コメントを投稿