花そよそよ

折々の花たちの囁き

イギリスガーデン巡り…16

2014-08-17 13:38:23 | 英国ガーデン巡り
ローズ・オブ・ザ・マナー(Lords Of The Manor)と近隣・・・1
6/23・・・9(3日目)

ローズ・オブ・ザ・マナーの前庭

今夜からここに2泊。
先に行ったヒックス氏のお宅から20分ぐらいだから
それほど遠くなかったです。
マナーハウスの前には広い芝生があり
お花が咲き テーブルと椅子があって
憩えるようになっていました。


右へスライドして。


ちょっとズームして。


更にズームして。


右へスライドして。
庭はバラと宿根草で彩られて。


庭ではくつろいでいる人たちも。


お部屋に荷物を置いてから
少し散歩をすることにしました。
マナーハウスの玄関を出てすぐの所は
壁際に植物が這って。


右側の方に行って。


古い建物のようで 
落ち着いた雰囲気があります。


門を出てちょっと見たら
同じようなコッツウォルズストーンでできた家々が。


左側はマナーハウスの塀です。


ズームして。


マナーハウスの入り口の門の所です。
石が横に何十段も積んであって 
その上に縦に石が置かれています。
この積み方はコッツウォルズではよく見かけました。
そういえば バラショウでもこういう積み方でしたよね。


もう一度前庭に戻ってきました。


さっきガイドさんが案内してくれた
フットパスに行ってみました。
そこからマナーハウスが見えて。


ズームして。


フットパスからはこういう景色が延々と見えます。


もう一度振り向いて。


ズームして。
マナーハウスの奥に見えるのは丘です。
ここからだと丘陵地帯にあるのがよく分かります。
上って降りて また上ってですね。


フットパスをしばらく歩いて行ってみました。


牛や馬の糞が落ちていないか確かめながらだから
周りより下の方を見ることが多かったです。(x_x)


フットパスの脇には小川が流れてて。


緩やかな小川は清く澄んでいて
川底が見えます。


小川の傍には椅子が置いてあって
憩えるようになっていました。

- 2014. 6/23 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿