花そよそよ

折々の花たちの囁き

ニュージーランド…6

2016-01-24 21:48:48 | ニュージーランド
タウポ湖 / Lake Taupo


フカ滝の後はタウポ湖にちょっとだけ寄りました。
ここはとても広そう~!
湖の面積はシンガポールと同じくらいあるそうです。


右側の方を。


水鳥が沢山集まってきていて
餌を貰おうとしてました。


湖の右側を。


水上飛行機が2機停まっていました。
遊覧飛行で湖を眺められるなんて良いですね。
この湖はいろんなアクティビティが楽しめるようになっています。
ウィンドサーフィン ジェットスキー パラセー リング 水上スキー
ボート カヤックなど いろいろ~。


ここはちょっと尖ったような地形になっていたので
歩いていってみました。


右側の方には水鳥が。


ズームして。


湖の左側では皆が湖を眺めに来ました。
生憎の雨で残念!
晴れてたらきっと素敵だったことでしょう。


水鳥は黒っぽい色でしたが
何て言う鳥なんでしょうね。
湖の水は透き通っていて結構遠くまで見えました。




カモメもいました。


カンガルーポー(Kangaroo paw)に似ていると
ツアーで一緒だった人が行ってました。


バラはキングに似た感じでした。


マメの花に似ている花も咲いていました。


いっぱい咲いてましたよ。


結構背が高くって木のようです。


案内板があり見てみましたが
いろんな所に行けそうですね。

- 2015. 12/1 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿