花そよそよ

折々の花たちの囁き

ヘレボルス

2015-01-21 16:29:25 | Helleborus
ゴールド系ヘレボルス

たまたま立ち寄った花屋さんで
ゴールド系のヘレボルスに出合いました。
この系統のは我が家には無かったので
いつか迎えたいと思っていました。
10鉢ぐらいあるゴールド系の中で
私を惹きつけたのは 可愛いカップ咲のこの子。
色味も良く一目で気に入りました。
でも デジカメで撮ってみたら
微妙に色が違いました。
本物は紛れもなくゴールドなんだけど。

↓の3枚はパナソニックのコンデジで
かなりの望遠で撮ったものです。
後方が少しボケてるのが良いかな~
色味はこれに少しオレンジが入ってて
ゴールドの色なんだけど
中々その色が出ないです。






↓の6枚はソニーαで撮ったものです。
少しクリーム色に近い色で撮れちゃいました。
色味はパナソニックの方が近いです。
白やクリーム色系 ゴールド系は
撮るのが難しいですね。












我が家の地植えのヘレボルスはまだまだのようです。
やっと蕾が少し見えてきたかな~って感じ。
ヘレボルスは全然アップしてないので
ときおり載せていきますね。

- 2015. 1/21 Photo Panasonic Lumix TZ60 -

- 2015. 1/21 Photo SONY α350 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿