KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

座間のひまわり畑に行って来ました♪①

2017年08月15日 | 神奈川
世間はお盆休みですが、我が家はこの時期に夏休みをとらないので通常生活です
旦那さんはお仕事、うちは毎年楽しみにしている甲子園観戦(テレビ)の日々です

関東は8月に入ってもほとんど晴れず雨ばかりです
そんな中、昨年も遊びに行った座間のひまわり畑に行って来ました

写真から分かるように、この日も天気はイマイチだったので、雨が降る前に急いで見てまわりました!
ここは一面ひまわり畑(45万本だそうです)が広がっていて、柵も無いので近くからひまわりを見ることが出来ます

ひまわりを見ていると、なんだか元気をもらえます

我が家は車で行きましたが、河川敷に臨時の駐車場があり、ひまわり保存代として¥300支払います。
(期間中は、周辺道路からものすごく混むので、早い時間帯に行くことをオススメします
他に近くの駅から歩いても来れますし、臨時バスも出てますし、臨時駐輪所もあります

ひまわり畑以外は何もない畑に囲まれた中にあるので、畑の間を歩きます

今年は台風が直前にきてた影響か全体的に少し倒れてましたが、奥の方まで咲いててとても綺麗

手前には激しく倒れてるひまわりもありました

せっかく綺麗に咲いたのに勿体ない

いくつかの場所では簡易的な展望台が作られていて、上からひまわりを見ることも出来ます

ものすごく混んでいたので、今年は止めておきました
他にも咲いてるひまわりをいくらかで摘むことも出来ますし、ひまわりの種や農産物が売ってたり、ポニーの乗馬や模擬店なども出たり、鮎の掴み取りもやってます

もう少しひまわりを撮ったので、次回載せます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿