KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、ディズ二ーや読書、映画について気ままに綴っていきます。

我が家は焼き鳥屋さん♪

2017年08月10日 | 手料理
先週少し載せましたが、休み前や休みの日は大好きな焼き鳥で、居酒屋ごはんをしたりします

数軒のスーパーで食べたいものを買って来ました

これだけ買っても¥1500以下です。食べに行くことを考えたら激安です
鶏皮。

ずり。

大好きなハツは10%引き

ぼんじり。

やげん軟骨。

豚かしら。コメカミの部分だそうです。

それぞれ下処理をし、塩コショウ、お酒おろしニンニク、臭みの強いものにはおろし生姜、マヨも加えて味をつけました。
旦那さんとせっせと串に刺しました

あとは順々に魚焼きグリルで焼いていきます鶏皮と豚かしら。

豚かしらは赤身のような噛みごたえで気に入った鶏皮もほどよく脂を落として食べやすく
ずり。

旦那さんはコリコリ食感が好きで、ほとんど1人で食べた
写真忘れたけど、ハツは逆にうちが1人でほぼ食べた(笑)
ぼんじり。

プ二プ二した食感が美味しい
やげん軟骨。

ずりよりもコリコリ食感で、少し身がついてる部分がまた美味しい

焼き鳥の日の副菜はこんな感じです

・キャベツゴマポン酢・枝豆・トマト・野菜スティック(きゅうりとピーマン)・レモンはお好みで・きゅうりとわかめの酢の物(前日の残り)。写ってないけど、大葉や梅肉も好みでつけて食べます

美味しい焼き鳥でビールや酎ハイ、梅酒が進みました
お家でも美味しい焼き鳥が作れちゃいますよ

さて、今週もお疲れさまでした
明日からお盆休みの方も三連休の方もそうでない方も、良いお休みをお過ごしください
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなりステーキでお昼から... | トップ | 座間のひまわり畑に行って来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事