KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

コンビニで人気のかき氷とアイス♪

2017年05月18日 | スイーツ
最近またパソコンの調子が悪くて困ったものです

さて、コンビニで人気のかき氷とアイスを買ってみました
まずは、気になってたハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」アイス

ほうじ茶アイス大好きで、学生の頃に初めて京都で食べてから、あまり無いのですがお店で見かけると食べるようになりました
これは「ほうじ茶ラテ」と書いてあるので、どうかな?と思いましたが、食べるとほうじ茶の香りがフワッと広がって、あっさりとした甘みでめちゃくちゃ美味しい~
期間限定なので、無くならないうちにまた買いに行かなきゃ

旦那さんにはバカにされますが、カップのアイスやかき氷は3回ぐらいに分けてちょこちょこ食べるのが好きです

かき氷は2種類買いましたどちらも人気みたいです

「クレームブリュレ氷」と「ティラミス氷」です開けるとこんな感じ

他にも「いちご練乳」があったので次に買ってみます

「クレームブリュレ氷」は、カリカリのカラメルチップが載ってて、中にもキャラメルソースが入ってます

クレームブリュレを食べているようなしっかりとした甘さがあって、カラメルチップのカリカリの食感が合います

「ティラミス氷」は、クレームブリュレより甘さ控えめで、ティラミス独特のコーヒーのほろ苦さも感じれます

どれも本格的でオススメですコンビニで見かけたら試してみて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿