gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016.6.28

2016-06-28 23:24:18 | 日記
今日は…ずっと、ずっと悩んでた日。昨日行ったossで、親知らずは虫歯じゃなかったら抜く必要ないとか、今後使える可能性もあるから取っておいた方がいいとか、抜きたがりの院長だと抜くことを勧められるとか色々言われ…虫歯じゃないし抜かなくていいかなと思うこともあったり。でもネットで見てみると抜かないことのメリットがないと書いていたり。年とると歯茎が固まってくるため抜くのが大変になるとか。女性は妊娠中に抜けないし、ホルモンバランスが崩れると歯がもろくなるっていうし。。
やっぱ抜いた方がいいかなと迷いながらも行って相談しようと思ったら、行ったらそれで予約してるからすぐ始まってしまった。
久々の先生。でもとても上手くて安心できる。五年前も抜いてるからと落ち着かせても結構ドキドキ。その時はミシミシと骨が外れるような音がしたけど今回はしなかった。塗り麻酔、麻酔、麻酔麻酔抜歯でした。全然痛くなくてびっくり。やっぱり抜いた後の方が痛いんだろうなって思う。怖いことに耐えるだけかな。なんでこんな勇気いるのかなっていうくらい怖いのに、やったあとはなんてことない。下も抜いてしまおうかな。。
下は切らないといけないからそして未知の世界なので怖いけど。。今日はbが休みでkmdにいってspに行った。欲しいもの買っていいよと言ってもなぜか控えめ。いつも自分で選んで生きてこなかった体と思うけど何を買っていいかわからないんだと思う。年上だけど可愛くみえてしまう。

コメントを投稿