★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

平日だけど~

2008-10-18 01:38:42 | Weblog
今日はね、日付変わって昨日はね、

お仕事お休みしました。

朝お薬をもらいにびょういんへ。
そして昼はせんせのれっすん。
週末に入れられなかったから今日入れちゃったのね。
どうせ半休とる予定だったから、、、どうせなら1日休みにしちゃえ~ってことで(*^_^*)

ちょっと遅れて登場のせんせ。
入ってきた途端にfちゃんのらいぶ話。

M「この前のfのらいぶさ~、来た?」
私「行きましたよ~!番号が遅かったので後ろから見てました」

「ステージの奥だったからさ~、客席があまりよく見えなくて・・・」
「ヴぁいおりんのお姉さまたちの後ろだったから、、、演奏は見えませんでした~。あのすーつ、自前ですか?」
「自分のだよ。でも昔のやつだからデザインがね~」

なんて会話書き起こしてるとキリがない(笑)
すーつのでざいんって、昔とか今とか、、細かいことはよく分からないけど。。
ただ、初めて見たすーつ姿は今でもしっかりと覚えてます。
でもね、髪がね、長かったのよ。
fちゃんらいぶまでに髪を切りにいく時間がなかったんだって、つい2,3日前にやっと切ったそうな。

ロックな自分たちと、音楽に忠実ですばらしい演奏家の融合は本人達も始めての経験で楽しかったそうな。
最初こそ、どう接していいかわからず、、だったけど、らいぶ後の打ち上げはみんなで喋り捲りで楽しかったらしい。
よかったよかった♪

ライブ中の雑音の正体の話とか、ステージでのマジ勘違いの話とか、すっごい面白かった。
大声で笑っちゃった~。習い事しに来てるのに何話してるんだ私は(笑)
あっ、でも準備してる最中だからいいんだけどね♪

あんこーるの時、客席のコールにのっておーなーとせんせが出てきたのね。
コールを煽るようにしてるのよ。二人で。
で、fちゃんとrtさんが出てきたらりずむ隊の2人は再び楽屋へ戻っていった。



あれ、、、



素で間違えたんだって(爆)


コールにのっておーなーが行こうとするからせんせも出てって、そして煽ってたら、

「あれ?俺らの出番じゃないじゃん!!!」

で、素になって楽屋へ引き返したそうな(爆)
客席から見たら、あれはわざとやってるのかと思いましたよ(笑)
素だったんだ。おおうけ!!!!



あと、最後のお辞儀。
メンバーとヴぁいおりんのおねえさんたち、深々とお辞儀をしたらおーなーとせんせだけさっさと頭をあげた。
でもメンばーみんなまだお辞儀中だったので急いで頭を下げる2人。
この2人、いつ頭を上げていいのかわからず2人でステージめんばーの様子見てたの。
めっちゃ笑えた~。
このことをせんせに言ったら、

「もういいと思って頭上げたらさ~まだ下げてるんだもん」

やっぱり素なんだ、なんてサイコーなりずむ隊。
大好きですわ~♪


なんだかだらだらと書いてしまいましたわ。
今日は会話が楽しかったの(*^_^*)


れっすんはね、左手のあくせんと。
足のリズム取り。
ばすどらのウラ。
これが今回の課題。
苦手なところは集中してやりましょ~ってことで宿題。

で、どらむせっと。
この前悟りを一つ開けたのでその感覚で叩いたら、、、

「うまくなったね~、はたから見てると普通に叩ける人みたいだよ!」

結構素で驚いてた。
ここまで褒めてもらえるとやっぱり嬉しい♪
叩けるようになったの。やった。

週1ですたじお入ってるって言ったらそれも褒められちゃった~!
ま、すたじおは入りたくて入ってるからね。
本当は週2で入りたいくらいだけど、闇雲に叩くのもどうかと思って。
あと、予算のことも考えて。
家でのすてぃく練習もねやるべきだしね。

これからの問題はばすどらのウラ。
今のままでは8びーとはいいけど16びーとが出来ない。
足がもたつく。
踏み方は手のそれと一緒。
16がうまく刻めればもっと気持ちよく叩けるから~と。
そうだろうね私もそう思う。
ばすどらウラ頑張ります。

あ~、長くなった。
まぁいいか。今日はすごく楽しかったから。

この後、友達とランチ食べて、らいぶ。
らいぶの話は向こうで~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿