★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

そろそろ・・・

2006-03-29 12:58:57 | Weblog
遠出する時期がやってまいりました。
といっても近場の遠出(?)は一度やりましたが(笑)

去年はどこに何回行ったんだろう?
少なくとも名古屋には7,8回行った記憶がある。

去年は~、
大阪
名古屋
仙台
札幌
福岡

だな。場所だけ上げれば。
大阪、名古屋、仙台は複数回行ったので足代ばかになりません。
今年は少し控えようかと思ってます。
さて、控えられるだろうか?

う~ん・・

2006-03-26 00:42:01 | Weblog
疲れたよ~

体力的には全く疲れてないけど頭が疲れた。
いつもは使わない頭をフル回転。
しかも仕事でもフル回転で平日家でもフル回転。
ちゃんと考えないとつじつま合わなくなってくるから大変。
でもやらなきゃいけない。
もうしばらく続きます。

ふ~!!

週末は弱ってくる自分

2006-03-17 13:25:11 | Weblog
週末です。
明日はお休みです。
普通は皆様元気になります。あるいはがんばったりします。(週末休みの人のみ)
しかし私は弱っていく。

ちなみに、
私は週末休みです。
金曜は嬉しいです。
でも反面弱っていく。体が弱るのではなく、精神が弱っていくのです(困)

その原因は明白。

となりのおっさんのシーホー攻撃!!!

週の最初は鋭気も養われ、おっさんシーホーに立ち向かっていけるのですが、長時間シーホーにさらされると私の精神は下降の一途をたどります。
で、限界が木曜の夕方から金曜。
今日はいらいらと言うよりも自分の精神が弱っていることを実感。
もうね、参った!かんべんしてくれ!といいたい気分。
精神が弱ってくると集中力がなくなり仕事にミスが出るんです。

私にとっては切実な問題。

こんなときに追い討ちな出来事がっ!!!!!

4人並びの机が5人並びになるそうな。
オフィス内の人口が増えたため。
つーことはしーほーおっさんに接近することになるのか??(大泣)

ああ、来週から生きていけるだろうか。。。。


その振込み!

2006-03-09 12:26:30 | Weblog
昨日、某銀行に振込みに行きました。
そして今日、その明細書をじっくりと見てみる。
ふと下を見ると、振り込め詐欺に対する注意書きがあった。

「振り込め詐欺にご注意!その振込、今一度ご確認の必要はないですか?」

銀行側もちゃんと注意書きをしてくれるのはありがたいですねぇ~
でも明細票っていうのは振り込んだ後に手にするもの。

・・・振り込んだあとに注意を呼びかけても・・・

遅いんですけどぉ~~~~!

ちなみに私が振り込んだ先は詐欺ではないです(笑)


春一番

2006-03-06 16:39:11 | Weblog
・・・が吹いたそうで。
やけにあったかいと思った。
コートも要らないし、いい感じの気候。

こんな時期はいろいろ動きがありますね~。
会社も人が辞めたり入ったり。
3月だからっていうのではなく、本人の意思での辞職。
季節の変わり目ってのは自然にこういう変化もたらすのかしら?

「実は辞めるの!」って言う人の話を聞くと自分が置いていかれた気がする。
でもだからってここやめてもねぇ~。
自分には自分の風が吹くわけであって、置いてかれるわけではない。

・・・と自分に言い聞かせて、もっとがんばってみよう。


知らなかった(汗)

2006-03-06 00:37:14 | Weblog
今何気にテレビのニュースを見ていた。

「・・・・表参道で男性が刺されました」

何?刺された???

なぜそんなニュースに過敏に反応したかというと、
今日表参道にいたから。
しかもテレビを見ると事件のあった映像は暗い。ということは夜。
まさに夜私は表参道にいたわけで。
多分時間や場所が微妙にずれていたから事件の様子を見なかったんでしょうね。
ここで時間や場所が偶然一致していたら事件を見てしまったかも?
自分がいる同じ場所で殺傷事件だなんて、嫌な世の中だなぁ~

3月になっちゃったよ

2006-03-02 00:47:56 | Weblog
こうやって春になってゆくのね~
・・・なんて思って仕事してたら、後ろのアツいヤツがアツく怒り始めた。
何に対して怒ってるのかは分かりません。
分かりたくもありません。
でもすごい剣幕でした。

よっぽどむかついたんだろうね。でもね、仕事場の風紀を乱すと仕事しづらくなるのよ。その辺を考えようね。もういい大人なんだから。

すごい剣幕で起こった兄ちゃんはその場から姿をくらまし、2度と現れなかった。
きっと頭冷やすために帰らせたのかなぁ・・・(-_-;)