★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

今年は

2005-12-31 03:10:52 | Weblog
本当に好き勝手に遊びました。
すごいお金使って汗
きっと来年も遊び続けると思います。
ただし、今年ほどにならないように少し節制しながら、、、汗

いきなり

2005-12-30 02:01:35 | Weblog
「東京へ行くから!!」
と、母親はやってきた。
ミレナリオを見て、親類のところへ行くという。
分かってるんです。
母親はやっぱり東京がいいんです。
生まれも育ちも東京で、仲のいい友達も東京にいる。
だからここ東京が一番居心地のいいところだということは分かってるんです。

で、母親上京1日目。
ミレナリオを見てきた。
ミレナリオにたどり着くまでものすごい人並みの中30分ほど。
ミレナリオについた途端。
「綺麗ね~」の一言。
そこまではいいのです。
せっかくの電飾の中を歩いてるのにずっと下を向いてるよこの人(^^;)
どうして電飾を見ないかなぁ~~~(汗)

小さい段差があるから気をつけないと

と下を見る理由を告げる母。
ええ、分かってるんです。
東京に来るため、何か理由が欲しかったって事。

ミレナリオを見るために東京に来たんじゃなくて、東京に来るためにミレナリオを見に行くんでしょ?

仕事納め

2005-12-29 02:34:21 | Weblog
今日で仕事が終わりっ!
つか、私の中では22日からお休みなんですが(笑)
そして22~25日は本当に有意義な日々でした(^-^)
多分明日からも有意義だと思います!
そして、
あっという間に平日がやってきそうな予感・・・  

すでに年末。

2005-12-28 00:09:32 | Weblog
年末とは分かっていても遊びほうけている私は年末を実感するよりも次の遊びのことばかり気にしてます。
かなりよくない傾向と思われ・・・(汗)

そんな私も今日、会社の忘年会に参加してきました。
楽しいことは楽しいのですが、やっぱりいまいち楽しみきれないのですね~
仕事仲間だということもあるのでしょうか?
それともたまたま女性のいない席についたせいでしょうか?
仕事をする上で人間関係にも潤滑油をささなければいけないですから。
やっぱりこうこうのに参加するのにも意味があるんですね。

引越し

2005-12-15 17:18:55 | Weblog
今週末で事務所が引っ越します。
家から遠くなりますが仕方ないですね。
遠くなるくらいでやめるわけにも行かないし、やめるつもりもないし(笑)
今日は仕事の合間合間に書類を箱詰めしました。
明日は定時で帰りたいので。
今日は残業してもいいやって思ったけど思ったより自分担当の箱詰めがすんなり終わった。
後は明日、仕事で使うファイルと小物をダンボールにつめるだけ。
明日は早く帰れそうかな?
イレギュラーの仕事が入ってこないことを祈るっ!!

心狭いですか?

2005-12-15 11:28:55 | Weblog
朝必ず寄るコンビニはレジが二つあります。
そしてそのレジに並ぶとき、二つのレジに対して1列で並ぶのです。
それぞれのレジの後ろに並ぶのではなく、先に空いたレジから列の先頭の人が行くという感じ。

私がレジに並んでいるとレジを目指して歩いてきたおばさんがもうひとつのレジの真後ろにつきました。

私はレジに並んでる最前になるのよ!
アンタ横入りだよ!!


なんて声を出すこともできない。
朝からそんなことでキーキー言いたくないし私が我慢すればいい。
でもね、ムカツクのよね。
きっとおばちゃんは列がわからなかっただけだと思うけど・・・

で、コンビニを後にして会社へ。
やっと一息ついたと思ったら隣のおっさんのシューシュー癖が始まった。
というか、いつものことなんだけど(汗)
いつも気に障るのよね・・・(汗)
さらに、向こうでは喧々諤々とやり取りしてるし。

朝から気分が晴れないなぁ・・・


今週いっぱいで

2005-12-15 00:48:08 | Weblog
事務所が引越しします。
家から遠くなります。
ちょっと不便になります。
有楽町や新橋に通いにくくなったのでわざと銀座にいけるような定期にしました。
家に近くなるんだったらいいのになぁ~
引越し先は銀行も遠くてねぇ・・・

やばい風邪かも?

2005-12-12 10:54:09 | Weblog
昨日、お台場に行きました。
友人の知り合いがお台場にいるのでちょっと逢うことに。
知り合いと逢って一通りお話。
観るもの観たらお茶したいところだったんだけどなぜか寒い屋外から動かない。
どうもその知り合いの車がこちらに向かってるから待ってるとのこと。
待っててもいいさ。
でも・・・

風吹きすさぶ階段(フジテレビ)の途中で立ち止まってることないじゃないかぁぁぁぁぁ~!

なんで待ってるの?と聞いても「車を待っている」とだけ。
じゃ、車に乗ってどっかにいくのだろうか?
それにしても9人いるんですが(汗)
どのくらい待ったんだろう?
知り合い、と友人をなんとか説得して階段の下へ降りた。
やっと風をしのぐことだけはできた・・・
もう手も足もかじかんで感覚がない。

さらに待つ。
やっと車が来た。
友人は知り合いの車を見て手の凝った装飾を一通り見る。
で、おしゃべりしている。
車に乗るでもなく、移動するでもなく。
まだこの寒い野外でまたせるんかい!(怒・ただし心の中のみ)
私と他の友人は死にそうな寒さから逃れるため、少しずつ移動を始めた。
友人はやっと知り合いと別れてくれた。




・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




車の装飾を見るためだけにこの寒空のもとで待ってたんかい?・・・・

もうちょっと考えてくれよ(大汗)
せめて建物の中で待って、車が来たら電話で知らせてもらうとか。
これだけのために吹きっさらしの寒空のもと待ってたのか??(大泣)

勘弁してくれ!!!!!!!!!!!!!!


やっとビル内に入りあったかいお茶を飲むことができました。

そして今日。
頭が重く体がだるくなったのは言うまでもない・・・・

慣れてしまったこと

2005-12-11 01:12:53 | Weblog
以前「うれしかったこと」というタイトルの日記を書きました。
今日は「慣れてしまったこと」です。

今日は、とあるフットサルを観に行きました。
私はスポーツには詳しくありません。
ではなぜフットサルを観に行ったのか?それはお気に入りの人がいるから(笑)(←こんなのばっか・笑)

そのお気に入りの人、一昔前は有名人だったんですよ。
いや、今でも有名人ですが(笑)
詳しくは、その人が所属してたグループが有名だったんですよ。
いや、今でも有名グループだと思いたいのですが(苦笑)

きっとグループ名を書けば『あ~!知ってる』という人が多いと思います。
特に20代後半くらいの人だったら余裕で知ってると思いますが・・・

前置きはその辺にして。
フットサルを観に行くとその「人」はユニフォームを着ていない。
あれ?試合に出ないのか?
結局試合には出ませんでした。
得点盤の数字めくりやってただけ(笑)

大きなマスクをしていたので風邪でしょう。仕方ないですね~。
試合が終わり、ロビーで待つ。
その「人」が現れたところを狙ってプレゼントを渡した。
少し早めのクリスマスプレゼント。
ステージでは会えるのですがステージでは直接プレゼント渡せないので今日慣行しました。

プレゼントを渡した後、少しお話をした。
お話すること自体そんなにないことですが、私的にはチャンスが昔より多くなりました。
去年まではお話のチャンスを掴んだだけでも手に汗かいて緊張しながら喋ってたのに・・・
もう、緊張することもなく(笑)
今でもファンなのでお話ができることはシアワセだと思ってます。

静電気と隣のオヤジ

2005-12-09 11:14:48 | Weblog
いつものことなんですが、会社では必ず感電してます(笑)
オフィスの外へ出るときの取っ手を触ると必ずバチッとくるんです。
なのでトイレ行くときは必ず取っ手を叩きます(笑)
一回放電しておかないと痛いからねぇ~

しかし。。。
となりのオヤジは相変わらずイラつくわっ!
ホーホーいってんじゃね~よ!
(前回日記参照)
最近は手こすりがメニューに加わった(メニューって・・・汗)
ハエみたいにシャカシャカと手をこすってるのよ。
冷え性なんだろうと無理やり思い込むことにしてます。

一旦イライラ対象となってしまったので手こすりを頻発されるとやっぱりイラツク。
あ~~~!!また隣でフーホー言ってるわっ!!(怒)