科学では解明できない不思議な超常現象

信じるか信じないかはその人次第ですが、未だ解明できない不思議な現象

日本のリアルターミネーター、舩坂弘の凄すぎる戦歴

2017-07-11 11:47:00 | 日記
日本のリアルターミネーターともいわれている舩坂弘の凄すぎる戦歴ってご存知ですか。船坂弘さんは、日本陸軍の軍人、大盛堂書店代表取締役会長です。擲弾筒および臼砲にて米兵を200人以上殺害したと言われていて、アンガウルの戦いで活躍しています。今回は、船坂弘さんについて詳しく紹介していきます。

■アンガウルの戦い

・水際作戦により中隊が壊滅す中で、弘は筒身が真赤になるまで擲弾筒を打ち続けて、退却後は大隊残存兵らと島の北西の洞窟に籠城、ゲリラ戦へと移行しました。

・3日目は、弘も米軍の攻撃の前に左大腿部に裂傷を負っていて、米軍の銃火の中に数時間放置されて、ようやく頼みの軍医がやってくるも、傷口を一目見るなり自決用の手榴弾を渡して去ってしまったそうです。実際に医者も投げるような大きなけがだったそうです。

・瀕死の重傷を負いながらも弘は足を包帯代わりの日章旗で縛ることで止血して、夜通し這うことで洞窟陣地に帰り付いて、翌日には、左足を引きずりながらも歩けるまでに回復したそうです。日章旗には包帯よりも優れている止血作用があるというわけではありません。

・その後も瀕死クラスのキズを何度も負っていますが、動くことすらままならないと思うような傷でも、不思議と思うくらいに翌日には回復していたそうです。これについては、弘は生まれつき傷が治りやすい体質であったことに助けられたようだと述べています。

・船坂は、絶望的な戦場だったのですが、拳銃の3連射で3人の米兵を倒したり、米兵から鹵獲した短機関銃で3人を一度に斃し、左足と両腕を負傷した状態で、銃剣で1人刺殺し、短機関銃を手にしていたもう一人に投げて顎部に突き刺して殺すなどの戦いを続けています。実際に、弘の姿を見た部隊員たちから不死身の分隊長、鬼の分隊長と形容する声が聞かれるくらいだったそうです。その元気はどこから湧いてくるのか、元気を分けて欲しいというような感じですごかったそうです。

・食料も水もない戦場での戦いは日本兵を徐々に追いつめる状態となり、生き地獄のような環境だったそうです。

■戦後
・弘はペリリュー島捕虜収容所を去り、グアム、ハワイ、サンフランシスコ、テキサス、と終戦まで収容所を転々と移動し、1946年に帰国したと言われています。故郷では、当時弘は戦死したものと思われていて、弘が故郷に帰って一番初めに行ったことは、船坂弘之墓と書かれた墓標を抜くことだったそうです。

・戦後復興の中、戦争での強烈な体験から弘は、この目で見てきたアメリカのあらゆる先進性を学ぶことが、日本の産業、文化、教育を豊かにするとの思いから、書店経営を思い立ったそうです。

■人物
・アンガウルの戦い当時は、弘は23歳だったそうです。中隊のでは一番の模範兵と目されていて、部下からの人望も篤かったそうです。

・剣道と銃剣道は当時から有段者であり、特に銃剣術に秀でいていた弘は、訓練中にも腕が良いと言われていてそうです。

昔の事はよく知らないという人も今の時代の人は多いと言われていますが、その中でも活躍しているヒトで、有名となっています。実際に私の祖父も戦争に行って、なくなっていますが、そんな時代に生まれた自分でなく、今の時代に生まれてよかったとも感じています。

しかし、昔の人は、ガマ強くないごとにもめげないという点がありますが、今の時代の人って、心も体も弱くなってきているような気がするのは私だけでしょうか。

怪我をすると病院で治療を受けたり、食事に困ってしまうなどというような問題もなく、快適な生活を送れるという事も、戦争で戦ってくれた人がいたからだと感じる事が出来ます。

もしかすると戦っている人がいなかったら、自分たちはこの世に存在していないかもしれないと感じる事もあります。本当に感謝しても感謝しきれないのですが、けがも自分で治していたというのはスゴイと思います。

私もいつも感じるのは、昔は、傷をなめて治していたなどと耳にしますが、今ではそんなことを考える事も出来ず、ちょっとしたことでも病院へ出向くことが多いですよね。

昔の人のように強くたくましく育っていれば、今の時代だとすべて良いことになりますよね。それを、実際に私たちは、人間関係やちょっとした問題で病んでしまっている人も多いと思います。

こんな話を知ると実際に、何事も乗り越えていくから価値があると思える自分になれて本当にすごいと感じます。今、書店を作った船坂さんは本当にスゴイですよね。

今の時代は、本を読んで勉強したり、様々な事を感じる事が出来る時代という事もあり、船越さんに感謝する必要もありますし、本当にこれからも本を沢山読んでいきたいという気持ちにもなれる自分がいます。

本は不思議だと感じるのは、見えない世界を想像する事ができて、その想像は、個人で違っているけど、様々な場面において勉強にもなり、考え方の違いって、本を読んで感じたことが一番の違いになるのではないかと思っています。

子供の頃って、実際に教科書を読んで同じように作文を書いても、個性があり、それぞれの感情や感動など違っていて、思う事も違っている不思議でありながら、他の人の作文を見ると実際に共感する事もあれば、共感できないこともあるそれが自分自身だと築く事が出来ますよね。

メンタリストDaiGoに学ぶネガティブな人ほど運がいい!?とは?

2017-07-11 11:41:04 | 日記
メンタリストDaiGoに学ぶネガティブな人ほど運気をアップする事が出来ると言われていますが、実際にどういうことなのかと感じている人も多いと思います。実際に今回は詳しく紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

・運気をアップさせるのは試行回数と精度です。例えばあなたが、射撃大会に出場することになったとします。いずれにしても的に当てる、幸運を得る為には、撃つ弾の数を増やすか、射撃の腕前の精度を上げるかのどちらかの方法をとる必要があります。

「人生万事塞翁が馬」「災い転じて福となす」などと人生は良いことも起これば悪いことも起こるということわざなども沢山あります。しかし、良いことが続けて起こることもありますし、逆もあります。自分は運が良いとか悪いとか自分で感じると思います。

自分が運が悪いと感じている人が、その事態を好転させたいと思った場合には、とにかくやってみるか、周囲で起こることへの感度を高めるかのどっちかです。

・ないと思っていれば見えるはずのものも見えませんが、あると思っていれば見えるはずのないものは見えます。周囲で起こっていることに対して、マイナス面で考えてしまう傾向にある人もいますが、今日の自分は絶対に良いことが起きるはずという意識で行動する事により、ちょっとしたことでも嬉しく感じる事が出来ますし、新しい発見をすることが出来ます。

アンテナをどれだけ広く張り巡らすかということで物事への捉え方も変化が生まれてポジティブに活動する事が出来るようになります。

・自分は良いと思い込む事も大事で、チャンスや幸せを掴む為には、自分は運が良いと思った方がいいと言われています。それも心から思う事が大事です。自分はだめだと思っている人は、無意識なうちに自分のダメな証拠を集め続けてしまいます。

人間はネガティブな出来事の方が記憶に残ると言われています。そして自分はだめだと思ってしまいます。それを避ける為には、出来るだけポジティブになった方が良いと言われています。

実際に今、大きなけがや病気などもなく元気で生きているだけでも良いと考えるとポジティブにな考え方になります。今の人生は面白くないと考えているのはネガティブな考え方となります。

精神議論ですが、ポジティブな言葉を常に口にする事により、無意識にポジティブな思考ができるようになり、自然と周囲の出来事への感度を高めることが出来ます。

・具体的な目標を設定するのは良いことですが、それにこだわって絞り過ぎてしまう事により、ちょっとした変化に対応する事が出来なくなってしまうので、自分が設定した目標で自分の首をしめるという結果になってしまいます。

ネガティブな人は、大筋で成功している物事の、ちょっとしたダメな部分に目を向けてしまう傾向にあります。うまくいったときの喜びを次回にもっと成功するための改善点というくらいに考えて、悔しかったとくよくよする事により、幸運が逃げてしまいますので、運を良くしたいと考えている人は、良かった部分を思いっきり喜ぶようにしましょう。

・問題解決は具体的な方策が必要になります。運のいい人は、問題を解決する為に具体的な努力や新しい試みをしようとするのに対して、運の悪い人は神頼みをしたり、周りが見えなくなって詐欺的なものに引っかかりやすいという傾向にあります。

物事が失敗したときこそ、原因を自分の準備に求めるか、運に求めるかにあります。実際に失敗を自分の努力不足と感じることが出来れば、成長する事が出来ます。

実際に考え方により、心の心境などが変わってきます。努力している場合には、頑張ったから次もっと頑張ろうと感じますが、運で行動している人はすべてを運のせいにしてしまう傾向にあります。

実際に、嫌なことがあっても、きちんと自分を見直す事ができていれば、次につなげることが出来ますが、世の中に多いのは、失敗した時は人のせいにしてしまう人です。

何でもかんでも、運や人のせいにしているひとは、成長する事もできませんし、良いことも良いと感じることが難しいと言えます。

精神的な問題でプラス思考に考える事が出来ないと考えている人も多い世の中ですが、そこで重要な事は、その人を救う為には、何よりも必要とする事です。

マイナス思考の考え方をしている人でも、必要とされることにより、前向きに考えることが出来るようになり、一人でも自分を必要としてくれていると感じる事により、考え方を変えることが出来ると言われています。

私は、ネガティブな考え方ですが、良いこともあれば、実際に悪いこともあります。その中で、前に進んでいく為には何よりも自分を知ることだし、自分を好きになることだと思っています。

自分の事を嫌いな場合には、周りに自分を好きになってと言っても無理な話ですが、自分を好きでいる事と、自信を持つことです。分からないことについては、とことん納得できるまで調べるし、友達付き合いに対しても、嫌いでも合わせて付き合って行くという事が大事だと思います。

実際に、子育て中で、私もいろいろありますが、子供にも自分の立場になって行動しようね。といつも声をかけていますが、人のせいにする人には幸せは来ないと思います。

なぜなら、人のせいにする人は、被害妄想な考え方で、マイナスにしか考えることが出来ず、周りともうまくやっていけないという人を自分の目で見ていますが、かわいそうな人だと感じています。

今の時代は、ラインの一言コメについても、様々な内容を記載している人が多いと思いますが、私の知り合いの中には、悪口というような言葉を書いている人もいますが、それでは幸せは逃げていきますよ。と伝えてあげたいくらいです。

人生って、いいことも悪いこともあります。悪いことがあるから良いことがあった際に、すごく喜べるのではないかと思います。良いことばかりでも、それが当たり前になってしまうと逆に自分も成長する事が出来ないし、大切なことを学ぶことが出来ないような気がします。

過去退行睡眠|これで前世が見える!

2017-07-11 11:39:23 | 日記
過去退行催眠ってしっていますか?過去退行催眠を行う事により、前世で体験した出来事を知ることにより、今実際にトラウマになっていることも治療するというような前世療法と言われています。今回は、過去退行催眠について紹介していきます。

前世で起きた出来事は、今の自分に何らかの形で大きな影響を与えているとする概念が根底にあり、前世を知ることにより、今までを生きやすくするといった治療です。前世で体験した罪や苦しみ、生涯などとなって現れます。

退行催眠をやるための下準備ですが、退行催眠は寝る前にやると効果的と言われています。眠る直前はシータ派と呼ばれる脳波がでやすく、最も自己催眠をかけやすい状態にあります。

暗示のかけ方や手順ですが、ゆっくり眠れる環境を整えて、布団に入って目を閉じます。いつでも眠れる状態にしておきます。

①白い階段をおりましょう。白い階段を自分でイメージして、下へ下へ降りていきます。ずっと奥深い場所までどんどん降りていきます。

②ドアを開けます。階段を降りるとつきあたりにドアがあります。ドアをゆっくりあけます。

③そこはあなたが小学生の時代です。ドアを開けたあけた先は、あなたが小学生だったころの風景が広がっています。あなたが住んでいた場所にいき、一緒に遊んだ友達にあって、通っていた小学校へ行きます。

④幼稚園時代へワープします。さらに時空をワープすると幼稚園だったころの風景が広がってきます。通っていた幼稚園へ行き先生と話します。一緒に遊んだ友達や近所の人に会ってきましょう。

⑤赤ん坊時代にワープします。更にワープします。ここから難易度が上がりますが頑張って行っていきましょう。そこはあなたが赤ん坊の頃の風景が広がっています。あなたが眠っていた部屋はどんな内装だったか思い出してみましょう。部屋にある置物やグッズ、思い出せるものすべてを思い出してください。何となくの記憶で大丈夫です。

⑥赤ん坊時代にワープします。更に時空をワープします。あなたは母親のおなかの中にいます。母親の心臓の音が聞こえています。そこ音をじっくりと聞きましょう。

⑦天へ帰ります。あなたは自分が赤ん坊になる前の、まだ魂の状態だったころへ戻ります。天へ、空へ溶け込んでいくイメージをしましょう。

⑧前世の世界に旅立ちます。魂である自分が前世の世界へ舞い降りるのをイメージしましょう。そこはどんな場所ですか、周りには何がありますか、日本ですか、海外ですか、どの時代ですか。もしも風景がはっきりしている場合には、少し散歩をしてみてください。

⑨あなたは何者ですか。前世の世界を散歩しているあなたは、誰ですか。性別、身分、職業、誰と一緒にいますか、家族などイメージできるだけイメージしましょう。

⑩そのまま眠ります。1~9までのイメージができたらそのまま眠ります。すると夢で前世の続きを見ることが出来る可能性があります。

実際に経験した人
精神的に不安定であるとか、悩みがあるとかなく、だた興味があり、前世療法で受けました。実際に死後の世界とか全く信じていなかったし、自分では精神的に強いと思っていたので、催眠にかかるはずはないと思っていました。はっきりいって、こういうヒーリングとかいう類のものが流行しているので、実際の所どんなことをするのか、インチキではないのか見極めたいという気持ちでした。

しかし、実際には簡単に催眠状態に入ってしまい、すごく気分がよくて当初も目的などすっかり忘れてしゃべりまくっていまっした。催眠状態で自分が話していることは、自分にも聞こえているのですが、全く見に覚えのないことばかりで、本当に不思議な体験でした。

実際に、催眠法は心理的な悩みを改善する為に行われていいます。アメリカでは積極的に行われていますが、日本では積極的な医療機関は限られているようです。一般的には、薬物療法などを行い、他の治療法を十分に試したうえで適用の判断を含めて、訓練を受けた専門家により行われるべきであるとアメリカでは言われています。

実際に、夢のような話だと感じている人も多いと思いますが、トラウマなどがあり、前を向いて進むことが出来ないという人も多いと思います。そんな方にはお勧めできますし、日本でも退行催眠を行うセラピストが徐々に増えてきています。

昨年、テレビで紹介されていますが、今は日本人の中でも退行催眠により前世を知りたいと考えている人も多く、前世のカルマによる病気を治す為に前世療法を受けたいという人が急増しています。



自分で行う事が出来ると言われていますが、何よりも専門の方にお願いする方が本格的に、自分の心理などを知ることが出来ますし、正しい方法で行っていく事が出来ます。流行していると言われていますが、実際に、コンプレックスやトラウマなどを抱えていないという人は、やる必要はないと思いますが、興味があるという人は、一度経験するのも良いと思います。