科学では解明できない不思議な超常現象

信じるか信じないかはその人次第ですが、未だ解明できない不思議な現象

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メンタリストDaiGoに学ぶネガティブな人ほど運がいい!?とは?

2017-07-11 11:41:04 | 日記
メンタリストDaiGoに学ぶネガティブな人ほど運気をアップする事が出来ると言われていますが、実際にどういうことなのかと感じている人も多いと思います。実際に今回は詳しく紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

・運気をアップさせるのは試行回数と精度です。例えばあなたが、射撃大会に出場することになったとします。いずれにしても的に当てる、幸運を得る為には、撃つ弾の数を増やすか、射撃の腕前の精度を上げるかのどちらかの方法をとる必要があります。

「人生万事塞翁が馬」「災い転じて福となす」などと人生は良いことも起これば悪いことも起こるということわざなども沢山あります。しかし、良いことが続けて起こることもありますし、逆もあります。自分は運が良いとか悪いとか自分で感じると思います。

自分が運が悪いと感じている人が、その事態を好転させたいと思った場合には、とにかくやってみるか、周囲で起こることへの感度を高めるかのどっちかです。

・ないと思っていれば見えるはずのものも見えませんが、あると思っていれば見えるはずのないものは見えます。周囲で起こっていることに対して、マイナス面で考えてしまう傾向にある人もいますが、今日の自分は絶対に良いことが起きるはずという意識で行動する事により、ちょっとしたことでも嬉しく感じる事が出来ますし、新しい発見をすることが出来ます。

アンテナをどれだけ広く張り巡らすかということで物事への捉え方も変化が生まれてポジティブに活動する事が出来るようになります。

・自分は良いと思い込む事も大事で、チャンスや幸せを掴む為には、自分は運が良いと思った方がいいと言われています。それも心から思う事が大事です。自分はだめだと思っている人は、無意識なうちに自分のダメな証拠を集め続けてしまいます。

人間はネガティブな出来事の方が記憶に残ると言われています。そして自分はだめだと思ってしまいます。それを避ける為には、出来るだけポジティブになった方が良いと言われています。

実際に今、大きなけがや病気などもなく元気で生きているだけでも良いと考えるとポジティブにな考え方になります。今の人生は面白くないと考えているのはネガティブな考え方となります。

精神議論ですが、ポジティブな言葉を常に口にする事により、無意識にポジティブな思考ができるようになり、自然と周囲の出来事への感度を高めることが出来ます。

・具体的な目標を設定するのは良いことですが、それにこだわって絞り過ぎてしまう事により、ちょっとした変化に対応する事が出来なくなってしまうので、自分が設定した目標で自分の首をしめるという結果になってしまいます。

ネガティブな人は、大筋で成功している物事の、ちょっとしたダメな部分に目を向けてしまう傾向にあります。うまくいったときの喜びを次回にもっと成功するための改善点というくらいに考えて、悔しかったとくよくよする事により、幸運が逃げてしまいますので、運を良くしたいと考えている人は、良かった部分を思いっきり喜ぶようにしましょう。

・問題解決は具体的な方策が必要になります。運のいい人は、問題を解決する為に具体的な努力や新しい試みをしようとするのに対して、運の悪い人は神頼みをしたり、周りが見えなくなって詐欺的なものに引っかかりやすいという傾向にあります。

物事が失敗したときこそ、原因を自分の準備に求めるか、運に求めるかにあります。実際に失敗を自分の努力不足と感じることが出来れば、成長する事が出来ます。

実際に考え方により、心の心境などが変わってきます。努力している場合には、頑張ったから次もっと頑張ろうと感じますが、運で行動している人はすべてを運のせいにしてしまう傾向にあります。

実際に、嫌なことがあっても、きちんと自分を見直す事ができていれば、次につなげることが出来ますが、世の中に多いのは、失敗した時は人のせいにしてしまう人です。

何でもかんでも、運や人のせいにしているひとは、成長する事もできませんし、良いことも良いと感じることが難しいと言えます。

精神的な問題でプラス思考に考える事が出来ないと考えている人も多い世の中ですが、そこで重要な事は、その人を救う為には、何よりも必要とする事です。

マイナス思考の考え方をしている人でも、必要とされることにより、前向きに考えることが出来るようになり、一人でも自分を必要としてくれていると感じる事により、考え方を変えることが出来ると言われています。

私は、ネガティブな考え方ですが、良いこともあれば、実際に悪いこともあります。その中で、前に進んでいく為には何よりも自分を知ることだし、自分を好きになることだと思っています。

自分の事を嫌いな場合には、周りに自分を好きになってと言っても無理な話ですが、自分を好きでいる事と、自信を持つことです。分からないことについては、とことん納得できるまで調べるし、友達付き合いに対しても、嫌いでも合わせて付き合って行くという事が大事だと思います。

実際に、子育て中で、私もいろいろありますが、子供にも自分の立場になって行動しようね。といつも声をかけていますが、人のせいにする人には幸せは来ないと思います。

なぜなら、人のせいにする人は、被害妄想な考え方で、マイナスにしか考えることが出来ず、周りともうまくやっていけないという人を自分の目で見ていますが、かわいそうな人だと感じています。

今の時代は、ラインの一言コメについても、様々な内容を記載している人が多いと思いますが、私の知り合いの中には、悪口というような言葉を書いている人もいますが、それでは幸せは逃げていきますよ。と伝えてあげたいくらいです。

人生って、いいことも悪いこともあります。悪いことがあるから良いことがあった際に、すごく喜べるのではないかと思います。良いことばかりでも、それが当たり前になってしまうと逆に自分も成長する事が出来ないし、大切なことを学ぶことが出来ないような気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去退行睡眠|これで前世が... | トップ | 日本のリアルターミネーター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。