+++ 主婦のつぶやき +++

主婦になってもキティ好き!smap好き!
好きなものいっぱいだけど、
時々愚痴もこぼしたくなるのよね。(^^;

訪問者

2007-06-13 17:17:31 | 日記
今日も一日、暑いですね~

今日は私の家に祖母が遊びに来ました
というのも、ちょっとうちに用事があった母と一緒に
車椅子で遊びに来たのですが、うちに祖母が来たのは数年ぶり
以前、大腿骨骨折をした後にリハビリをかねて?
母と二人でそのときには歩いてうちまで来ました。
しかし、さすがに今は歩けないってことで、なかなか遊びに来ることが
なかったのです
でも・・・つい最近、祖母は車椅子を借りることになり、
その車椅子が来てからは、母と一緒に外に出ることがおおくなりました
母にはちょっと負担?が増えちゃったけど・・・

数年ぶりに我が家へ来た祖母・・・
”前に来たときにはもっとモノが少なかったわよね?”って
言われちゃった
確かに、モノが増えてごちゃごちゃしてきたかなぁ~??^^;
もうちょっと整理整頓しなきゃだめかしら?

その後・・・祖母を連れて、近くのスーパーまで買い物へ行き
祖母の帽子を買いました
車椅子で出かけるようになると、やはり日差しが強くて
暑いだろうということで、母と二人で見立てて?あげたのですが、
なかなか気に入ったものがなくて・・・

それでも、なんとか気に入ったものを発見できて、
早速、帰りには被って帰ってきました

祖母の帽子姿を見たのは初めてだったんだけど、
なかなか似合っていて可愛かったです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子 (うーたん)
2007-06-13 19:07:28
帽子は必需品だよね。
今まではあまり被らなかったのかな?
年配の方って帽子好きってイメージがあるのは私だけ???
うーたんへ♡ (ちえ)
2007-06-13 23:00:37
祖母は帽子よりも日傘派??でした。(^^;
でも、さすがに車いすに座って日傘は無理なので
帽子を買ったんですけど・・・なかなか似合ってました(*^^)v

これからの季節には必需品ですよね(*^^)b
優しいね (kitaguni)
2007-06-14 12:24:55
御祖母さんに娘・孫娘で帽子を選ぶ・・・なんか良い風景です。
年取ってからの骨折は怖いですね。
寝たきりになる原因です。
気をつけなくっちゃ。。。
うんうん! (くまたん)
2007-06-14 12:26:21
お母さんは大変だけど
きっと外に出られてうれしいと思うよ~~!
帽子も1個といわず。。いくつかそろえてあげると
お洒落ができるかも!d(^-^)ネ!
kitaguniさんへ♡ (ちえ)
2007-06-14 15:16:20
正確には・・・祖母からみると、嫁・孫娘なんですけどね。(^^;

そうなんですよね~!!
数年前、80後半で骨折してしまって一時期は少し歩けるように
なったのですが、最近は家の中では歩けますが外はほとんど
歩けませんね。(ToT)

大腿骨骨折って結構、起こるみたいですね?
ちょっと転んだだけだと思っても、骨折していたり・・・
怖いですよね。気をつけないと・・・(*^^)b
くまたんへ♡ (ちえ)
2007-06-14 15:17:37
はい。(*^^*)
母にはちょっと大変ですが、ひとりで留守番が出来なくなった
祖母を家に置いておくよりは、気分的に楽??みたいです。(^_^;)

帽子もたくさんある中からやっと1個見つかったのですが、
夏用なので、これからもうちょっと増やせるといいかもですね(*'-^)-☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。