文化住宅らくらく農婦生活

築40年。2Kの小さな平屋、それが文化住宅。そこで暮らす農夫家族のニギヤカな毎日を、写真とマンガで覗いてみませんか?

残暑お見舞い申し上げます

2012年08月23日 | お家のこと

いやいやすっかりご無沙汰しておりまして

「カリスマ農婦はこの暑さでどうにかなっちゃったんじゃないか」と、ご心配だったアナタ。ありがとう生きてます

この夏、わが文化住宅の電気の契約を、20A →10A に変更したことは、もうお話しましたが、

それによって、毎日の生活にもちょこちょこ変化が

まず、これが使えなくなりました。

ダーリン一押し家電、赤外線グリルヒーター「けむらん亭」。

家中のコンセントを引っこ抜いて、ようやく使える感じ。いちいちそれでは大変なので、

これを買ってきました。じゃ~ん、「焼き網」!魚用とその他用の、二つを用意。

パンもお餅も美味しくコンガリ焼けます

熱効率も、ガスのほうが良いとのこと。

 

それと、電力消費量から言って

これも、使えそうもありません。大人しくフライパンで焼きます、、

 

でも、これは大丈夫

扇風機です! 我が家のは古い型なので、少し多めに電気を使いますが、最近はもの凄い省エネの扇風機が出てるらしいですね~

もちろん

今年も稼働せず。「霧ヶ峰エアコン」。

インテリアです、こうなったら。

川側の窓に、ダーリンが網戸を付けてくれました。

時折吹く風の心地よいこと!

玄関にも網戸を手作り。

夜は水シャワーでさっぱりしてから、アイスノン枕で心地よく就寝

この分なら、そんなに苦労せずに残暑を乗り切れそうです

 

 

おまけ

お友達のユミちゃんがくれた、「三色すみれ」の鉢。かわいいでしょ

さすがの暑さで、貰ってすぐに、クッタリしてしまったのですが、

その後から、カワイイ葉っぱがたくさん出てきたのです

おまえも文化住宅に順応したのね

早く可愛いお花を見せておくれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿