たくのわがまま風来記GOO

伊勢山353m

  宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

26.04.05 土曜日 時々

 

 姫路市緑台にある標高353mの 「伊勢山」に登りました。

お天気は曇り時々晴れ でした。

コースは直登の谷コースから東尾根ルートへ下山し、過去のルートから足を延ばす予定です。

 公園にはもう春満開でした。

 分岐から伊勢山谷コース直登です。

 メインの「神座の窟」は行かず山頂へ  山頂は展望もなく 単に三角点があるのみでです。

さて、ここから東尾根に下って行きます。

展望はところどころあり 登りよりけっこう展望はいいほうでした。

途中には馬の背があって眺めも良く、ここでお昼タイムとします。

久しぶりでガスを利用してラーメンづくりです。

 

 30分ほどの昼時間でしたが、けっこう時間を持て余したので出発です。

貧乏性か なかなかじっとは出来ないようです。

その場所にもアセビが咲いていました。   特大表示!! で真っ白な花を撮ると

けっこうかわいいですね。

これでアルプス高原では アカモノ 植物になる・・かなぁー。

東ルートを進みます。

シダの小道や黒い大きな岩場を通り、少しづつ標高が下がってきています

そして、いつも下山に使っているルートに到着しました。

今日はここから先に歩いてみたいと思います。 

踏み跡はしっかりあり、ピークの280mをこえて終盤当たりに行くと、

緑丘タウンとは反対方向(東)に下山するようでした。   予定外なので

少し戻り、戻ったところの緩やかな尾根から、緑丘タウン方向(西)へ歩きやすいところを

探しながら無理やり下りました。

 下りたところは住宅の裏で予定通りでした。

 満足いくルートが歩け、気持ちよく終了しました。

本日の総距離時間は、6.1Km 3時間14分 (昼30分)でした。

 ルート地図です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事