たくのわがまま風来記GOO

日名倉山1047m

  宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

26.04.02 水曜日 

 

 日名倉山に、仕事として登ってきました。  極力車が入るところまでのりいれます。

登山口から暗い植林の中を登り詰め、伐採個所に達すると すこぶる明るくなり

終点は広場で展望が開けてきます。 ここで食事をしてこの後山頂を目指します。

 きつい斜面をのぼりつめ 一ノ丸まて達すると平坦になります。ここからは稜線の展望が

また 日名倉山の自慢できるルートが続きます。

 そしてまた一つの斜面を登り 二の丸 に達します

四季折々、展望はあり 樹木の種類もあり なかなか登山者にとっては話の尽きない

魅力あるコースです。

 この 二の丸 からかなり厳しい坂を一気に登り詰めれば

ここもまた大展望が広がる 山頂 に達します。

天気のいい日は特に遠くの展望が飽きることなく楽しめます。

少し気が付くと、祠が移動しているようですね。

 宍粟市千種町が眼下に広がっています。

 往復で、下山しました。 整備はしっかりと終了しました。もう雪はありません。

下山分岐、この標識の右方向にすすめば 戦国の落人の自壊跡もあります。

 今回地図はありません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事