たくのわがまま風来記GOO

平壮湖周辺(飯盛山/升田山)

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

26.04.26 土曜日 

 

播磨を歩こう会に久しぶりに参加しました。

皆さんおなじみの顔で1年ブランクは感じられませんでした。

いい天気の中11人楽しいハイキングです

集合は平壮湖のアクア交流館

08:50ごろ。。少し待たせたかな?

 

会のリーダーカツミさんの足回復登山です。

サブのらんさんのコース案内でハイキングです

熱い今日の取り掛かりは急坂となりました

下から吹き上げて来る風が何とも言えない気持ちよさ

 

道中には アオダモやツツジが満開で もう枯れかかったのもあります。

ルートの一番高い山は この飯盛山です。

そしていったん 下山します。

上から見る平壮湖もなかなかいいです。

話題なったのが前の小島、、水に沈んでいる渡せ道 浮くことはあまりないようですが

その一か所に 人のような 燈籠のような 動きがない物体があって

まさか人がいるとは思いもせず  ところが動いたのです !!

あんなところに人が、、

そして この後はこの平壮湖の反対側の山を縦走します、見所はこの岩場です。

四角い岩が重なったようです 方状節理になっているようです。

これで平壮湖周辺の山々を回ったことになります。

あとは時間が余ったとのことで、西のほうに足を延ばし 神吉山へも行きました。

けっこう今日歩きました。

ちょうど 10Km になりました。 時間は5時間20分

楽しい一日でした。  (^^♪

本日の地図です。   <地図>

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事