宮仕えのひっそり放談

なお、タイトルと内容は一切関係ありません。

チホウ自治体の議員のレベルの低さは異常

2016年09月26日 | 雑記
地方にいると,時々議員を名乗るおっさんから電話がかかってくることがある。

「・・・という手続について教えてくれ給え」

みたいな感じなのだが,正直何を言っているかわからん時がある。

しかも,こっちがサービスだと思って丁寧に教えているのに,

「ああ,そういうことか,分かった」

などと一方的に電話を切ったりする。

いや,実は,そのあとが大事なのだがと続けようと思っていたのだが,なんせ電話を切られてしまったのだから仕方ない。

かくして,不完全な知識を公然とひけらかすアホ議員の出来上がりというわけであるw

それにしても,T県議会議員ではないが,地方議員というのはどうしてああも程度が低いのだろうか。

いや,俺が思い違いしていて,程度が低くないと地方議員になれないのか?

サラ金屋に土建屋,パチンコ屋に昔からの土地持ちとあんまりかかわりたくないようなやつばかり雁首をそろえていて,いったい誰がこんな連中に票を入れたのかと本当に首をかしげたくなる。

しかし,国会議員ならともかく,地方議員なんて,まともな奴ならやらないよなとも思う。

ある程度のインテリなら,落選のリスクを負って地方議員なんかやるより,普通に宮仕えしているほうがよほどましな生活が送れるのだからw

県庁や市役所にいった連中は,ああいうアホどもとどうやって付き合っているのだろう?

本当に不思議である。



・・・え?
チホウのBも,なかなか香ばしいって?

いや,俺も人のこと言えないからなぁ~🎶

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (万木ゆたか)
2017-07-02 17:19:19
面白かったです。うちにも当てはまる議員がいるので笑えました。いや・・・笑っている場合ではないのですが^^;

コメントを投稿