skyのホームページ

あるがままに、心のままに

さすが竜子先生、命拾いで元気を取り戻した母

2018-01-29 16:22:54 | 家族・親族
27日の6時頃から母の寝方がおかしかったので気にしていたところ、妹から次の通り連絡があり、7時過ぎ頃本人が竜子先生に電話すると言い出したので、電話したところ先生が見えるとのこと、私は夕食もしないでかけつけたところ、母の呼吸がおかしい、「先生が見えるから頑張ってと励まして、珈琲を入れて先生を待ちました。先生の診察ですぐ、入院の手配と救急車を読んでいただけ、先生も同乗してくださいました。おっととさんは留守番、妹は救急車に同乗、私はタクシーで病院へ。その後の処置と入院の手続きを終えて、妹と私は日付が変わって1時前の帰宅でした。それで片付けと入浴などでベッドインは3時半寝ながらおっととさんと話しをしたので4時頃から10時過ぎまで寝てしまった。前日転んで「すねに傷持つ我身」としては疲れていたのだろう。
私のことはさておいて、本日29日の経過状況は目を見張る素晴らしさに、流石病院のICU室で、在宅看護との設備の違い、当然ながら技術の違い、回復の早さに驚いた。脚のむくみ、顔のむくみもとれて、本人も元気です。PTさんが脚の付け根を良く揉んで治してくれたと言っていました。ひとまず安心、感謝です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3弾は高麗屋襲名公演の鑑賞 | トップ | 千手観音のように手を広げて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (桜)
2018-01-29 23:15:08
皆さんの連係プレーが素晴らしい!!!
昨日から一般病棟に移動 (sky)
2018-01-31 18:58:31
私としては至れり尽くせりのICUもそれなりに良かったと思うけれど、酸素吸入も外れて、危機を脱したのだから喜ぶべきでしょうね。ご心配ありがとう。
2月の予定は? (桜)
2018-02-01 20:45:47
楽しい予定がいっぱい入りますように!
METビューのトスカ見に行きましょう (sky)
2018-02-02 10:04:57
お手数で済みませんが1月から3月までの3ヶ月予定表をご覧下さい。日程調整させてください。
冬眠月のため、まとめちゃいました。

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事