BEAMing to the World de JF2SKV/NH0S Weblog

▲▲▲▲JF2SKVのDX,コンテスト徒然QRV日記,DX NEWS発信▼▼▼▼

FJがFSからセパレートに????

2007-12-18 13:48:18 | RADIO

外電からのNEWSが入って来ました。

今回はカリブ海の蘭領では無く仏領のお話です。簡単に要約しますが、
どうも、FSの内のサン・バーソロミュー島が、FSから分かれてDXCC上
では、セパレート化される可能性が高くなって来たとの事です。

これを受けて、OH2BHとOH0XXのコンビが間もなくQRVを開始する
方向で調整しているとの事です。

CALL: FJ/OH2AM
FREQ: 20SSB,17CWを皮切り
START: 2007/DEC/18 1600Z頃
QSL: OH2BN

突然の話ですが、続報に期待したいところすねぇ。

追記:Wikiより
サン・バルテルミー島はフランス領グアドループ県に属し、
サン・マルタン島と共にグアドループ県の一つの郡を結成
していたが、
2007年2月22日に正式に分離し、独自での
フランス
海外準県
(Overseas collectivity)となった。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早耳ですねえ (7N4WZI@職場)
2007-12-19 13:10:12
FSもできてないのに、更に分離しちゃったんですね。
うれしいような空しいような…。

先週末は所用で静岡の田舎に行ってたので釣り竿たてて少しだけ遊びました。
夜明け直後の3.5でEUのNEW2つ。50Wなので半分ギャグ
でよんでたんですが、相手の耳が良ければ届くのね。
久しぶりにすっきりしました。E4やりたい。
返信する
Re:早耳ですねえ (JF2SKV/NH0S)
2007-12-19 13:20:56
WZI/植松さん、MAIDOです。

カリブ海のNEWって、JAからは嬉しさよりも
厳しさの想いが強いような、HI。
静岡から80MにQRVされていたんすね。

FB DXを。
返信する
Mni Tnx (jh4vdp)
2007-12-19 17:44:42
何時もお世話になっております。
トラバさせて頂いております。

さすが、今朝の20mのパイルは凄かったです。
まあ、最初だけで、ここなら今後も期待できるので安心?カリブはカリブですから・・・やはり難しいかな?

FB DXing!! 73.
返信する
Re:Mni Tnx (JF2SKV/NH0S)
2007-12-19 17:57:54
JH4VDP/堀さん、こん**は。

昨晩の40CWは本物だったのでしょうかね?。
今朝の20はワッチ出来ませんでしたが、HI。

久々のNEWの誕生予定でエキサイトするのですが、
場所が場所だけに、JAからは難儀しそうですねぇ。

疑問点が一つ有るのですが、FJが海外準県になった
2007年の2月の時点で、この話が上がらなかったのは
どうしてなのでしょうね?。DXCCクライテリアは満たして
いると思われるのにね。
返信する
Unknown (jh4vdp)
2007-12-19 18:43:53
確かに、この空白は???
「きっと何かある」と思っていますが(笑)
Newを探している人達からすれば、簡単な話でしょうからね。
そのうち”秘話”が明かされるのではないでしょうか。
返信する

post a comment