スカーレット手帖

機嫌のいい観客

ミュージカルテニスの王子様 春の大運動会2014 2:7時間後

2014-04-30 | テニミュ
さあ、まだ開場してもいないよ。テニミュ運動会だよ。
これのつづきだよ。

9時半~12時まで物販行事に参加し、気高く咲いて美しく散った我々(cベルばら)は 
ランチ休憩(アルコール付き)、カフェ休憩という休憩の二段重ねで開場までの4時間を過ごしました。
この仕事終わった感はなんなんだ。いや、ここからが…俺たちの本領発揮だ!
ということで、ようやく16時。開場でございます。

座席に着いたら、ファーーーー、これぞ横浜アリーナ!!!!
「アリーナァーー」と、浜崎あゆみのモノマネの真似をしながら興奮している同僚を横目に、
開演を今か今かと待ちました。
私たちの座席は、Aゾーンの一番後列。真裏には立ち見のお客さんがいます。



じわじわと埋まっていく座席、じっとみていると、ちょうど半分のところで
Tシャツの色が紅組と白組にちゃんと分れている。
別に何か着てくるものの指定があったわけでもないのに、ちゃんと皆装備して、
自主的に着分けて、準備しているのです。まじめです。女子はまじめなんだよねー。
12000人来てるって言ってたから、仮に7割がTシャツ買ったとして
12000×0.7×3000=25200000
ひいっ、Tシャツだけで2500万円!!!ビジネスチャンス!!!
このテンションで皆来ていることを考えると、
返す返すもなんで写真をもっと準備しておかない!!?となりますね。
完全に紙切れが万札になるタイプの商売じゃないですか。通販でこんなに回収できないよ!?

まあ、そんなこんなで、ようやく開演だ!!
ていうかちょっと待って!!
白組のベンチのところに一個だけなんか高貴な感じのイス置いてある!!
あれぜったい跡部様専用チェア!!!



【3】入場~選手宣誓

いつもの司会の人:テニミュOB高木さんと堀田さん登場。あー、安定感ある。
それにしても、今回は64名の芸名と役名とキャラの関係性を把握していないとできない仕事で
アドリブ力も要求され、かなり特殊な業務だなという気がする。
この司会も、一種の専門職ですね。急にふられてもほかの人は出来ないだろうし、ましてや女にはできない。
貴重な仕事だ。彼らのためにも、テニミュの集まりは今後もどんどんやってほしいと思う。

呼び込みに応じて各校選手が左右のゲートから入ってくる。

青学:キャーーー♡♡♡ 安定のメンツ♡
不動峰:ヒャアアーパッショオオン(胸ドォォォン)
ルドルフ:ギャアアアーー(※現役ライダーの力)
山吹:キャアーー(メンバーが腕組んでた気がする)
氷帝:ピギャアアアアアアアアアアア 跡部様アアアアアア(地鳴り)
六角:キャアアありがとさーんかく!!!さーんかく!!
立海:ギャアアアアアア
比嘉:キャーうれしーーさーー!!しーさー!!!
四天宝寺:ウキャアアアアア
オサム:キャーー(ずっこける)
お父さん:バク天で登場 ⇒ リョーマ「(!? あんな親父見たことないんだけど…)」という顔のアップ小芝居始まってるよキてるよ~~

やはり日朝現役ヒーローたちの登場のインパクトがすさまじく、
こばゆた・青木(跡部効果もある)・志尊のときの声援がひときわ大きかったのが忘れられません。
ていうか目が忙しくて全部追い切れないけどみんなどんどん小ネタ入れてくる。ヤバい。
ジローちゃん途中で寝ちゃう。おんぶされちゃう。俳優魂全開だ。
すでに会場は女性ホルモンで満ち溢れている。
私は個人的に生でダーネが見られて感動した。エンターサァン!!

選手宣誓:
赤組:越前リョーマくん
白組:幸村精市くん


幸村くんが噛みました。神(噛み)の子~~~~
各組の後方には四天宝寺の選手が並んでるんだけど、
宣誓や説明の間も金ちゃんがいろいろちょっかいを出しまくり、愛嬌をふりまく。
その後、全員で写真撮影。レジェンドな瞬間に立ち会う。




【4】ラジオ体操

全体に広がってラジオ体操開始。
ラジオ体操第1をすっとばして第2で身体をほぐしますが、
ここは準備運動という名の小芝居コーナーです。
ジャンプするたびに飛びあがってとなりの銀さんのわき腹をつつく金太郎、
イヤイヤ腕を振り上げる亜久津(ちゃんと参加するんだ…)
いちいち肩が上がらない手塚(たわちゃん関西の子だから全力で笑いを取りに来る。でも手塚だから本人は笑えないよね)
etc このシーンだけでもマルチアングルで見たかった。
ていうか同じキャストがずっと同じ位置にいたため、ぜんぜん見えなかった子もいるので、
アーッ、ここ都庁の展望室みたいにゆっくり地面が回る方式だったらよかったのに!!とギリギリする。←壊れてきている


【5】二人三脚&三人四脚

はいはい競技開始です。
もう組み合わせが狙いすぎですね。
順番忘れたけど、おいしい組み合わせいっぱいありました。
・青学vs四天 部長&スーパールーキー対決
・忍足’s
・不二菊丸
・また忍足と跡部様
・九州二翼
・地味’sにはさまれて空中に浮いたまま運ばれる室町くん(三人四脚)
・組み合わせ忘れたけど立海対決で柳の入ったチームに勝って、
 「フン!柳のデータなんぞこの程度じゃ!プリ!!」とかキレ気味で言う仁王

対決以外にも、ローテーションで選手が解説席に入ってきてなんやかんや喋る。
あと後ろの方で地味にベンチワークも繰り広げられている。寝てる凛ちゃん。
そして油断するとファンサービスしに自由に会場まわりまくってくる跡部様と金ちゃん。
全然追い切れない!幸せ!!!


【6】全員でトラック14周ぐらいするリレー

なんか4~5人の組で、とにかくうまいこと14周ぐらい回ってね、というリレー。
最後にもリレーあったんで、ちょっと記憶があやふやになっていますが。
ケンヤ、お前走らんのか?とオサムちゃんに言われて
「言われんでも走るわ!!!」と言ってケンヤが自主的に1周走ったのは最後のほうのリレーだったかな?
おもしろかった。てかやっぱりサキくんは瞬発力あるし、いろいろとクッション役になっていて上手いと思う。あと、早かった。
みんな早いんだけど、びっくり、トリオが早いんですよ。三井くんが。
あと、ここで桜井くんの具合が悪くなった所にアドリブで代打に入るしゅんりーこと司会・高木の実力。
不動峰をひいきしていきます!!って言ってましたが、ちゃんとフォローできるというのは
ほんとにすばらしいことだと思いました。そして、具合が悪くなっても全体のテンションを下げ切らずに進められることね。
いくら2.5次元だからって言っててもやってる人間はふつうのお兄ちゃんですから、
肉離れしたり腹痛なったり鼻血でたりすることもあるよね。
ほんとに、つぶやきシローに似ているだけの人だと思っていたけど、出来る人なんだなーと思いました。


あー、全然終わらないよ!
つづくよ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。